ベランダライフを楽しんだ結果、〇〇が大量発生(+_+) | スペンダー家は気分上々

スペンダー家は気分上々

お酒大好き夫+お買い物大好き妻の元浪費家夫婦が「どのようにして貯めるか」ではなく、「どのようにして使うか」にフォーカスした家計術

星星星星星

 

元浪費家のアラフォー夫婦が

紆余曲折を経て改心し

 

いかにして貯めるか ではなく

 

いかにして使うか にフォーカスして

 

苦しくないお金の貯め方と

楽しいお金の使い方を

記録しているブログです

 

スペンダー家

夫 / 妻 / アニ(7歳) / イモウト(4歳)

 

星星星星星星星

 

4月5月の自粛期間中は

 

気候も良かったので

 

ベランダでよくご飯を食べていました。

 

Makoto410さんによる写真ACからの写真でうちじゃないよ)

 

 

ベランダを第2のリビングとして

 

フル活用すべく、

 

捨てる予定のラグを敷いて

 

その上にソファー置いて

 

机もおいて

 

ご飯だけじゃなくて

 

お昼寝や読書もベランダでしたりして

 

ベランダライフを楽しんでいました。

 

 

 

ベランダとリビングの境になっているガラスドアも

 

日中ほとんど開けていた結果・・・・・・・・・・・

 

 

私たちがベランダを

 

リビングの一部だと思ったのと同じように

 

 

 

アリたちもリビングを

 

ベランダの一部だと

 

思い込んでしまったようで・・・・・・・ガーン

 

 

ガラスドア近くのフローリングの上を

 

大量のアリがあっちへこっちへ

 

忙しそうに歩いているではありませんかガーン

 

 

 

子供の頃、勉強机に隠しておいたお菓子に

 

アリが窓から行列つくっていた苦い記憶がよみがえるえーん

 

 

 

 

 

水際作戦開始ですドンッ