スペンダー家は気分上々

スペンダー家は気分上々

お酒大好き夫+お買い物大好き妻の元浪費家夫婦が「どのようにして貯めるか」ではなく、「どのようにして使うか」にフォーカスした家計術

Amebaでブログを始めよう!


    

元浪費家のアラフォー夫婦が

紆余曲折を経て改心し

 

いかにして貯めるか ではなく

 

いかにして使うか にフォーカスして

 

苦しくないお金の貯め方と

楽しいお金の使い方を

記録しているブログです

 

スペンダー家

夫 / 妻(私) / アニ(小3) / イモウト(年長)

 







もうすぐお雛様なので桃の花でも・・・

と思って撮ったのではなく

テレビ台の下、ビデオデッキの上という

リビングで気楽に勉強するには最も手に取りやすい

好立地に置いてある ある物 を撮りました。


それは、Z会の英語テキストと音声ペン。


アニは只今、Z会の小学3年生コースを受講中で

英語も試しに1年間受講してみたものの・・・



気軽に取り組もうと思っていたのに・・・

未だに7月号・・・不安

終わる気がしない……


私も一緒に取り組もうと思っていたのですが

中々取り組む時間を確保できず(完全なる言い訳)

英語に取り組む習慣が身につけられず

休校中や長期休暇のときにしか出来なかった結果、

いまだ7月号という有り様。。。

反省です。。。。


なので来年度・小学4年生からは
英語はやめることにしました。(当たり前か)


ちなみに来年度からは音声ペン(エブリスピーク)はなくなって、

スマフォ等で音声を聞いたり録音したりするシステムになるそうです。



いやぁ、私が英語に対して
高校くらいから ずっと苦手意識があるせいか
子供の教材でも迷走中です。