今日のブランチ☆ | YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

2012年に結婚することになりました☆
遠距離恋愛を経て、地元神戸を離れて東京で生活する予定です。
新生活や結婚式の準備なんかをブログに残しておきたいと思います♪
プライベートでは料理好きなので、将来は料理を仕事にできたらいいなぁと思い、日々勉強中!


フードコーディネーターYUKAの☆★お弁当とおうちcafeごはん☆★

今日の朝ごはんは、トーストとフルーツ、野菜、ヨーグルト。

こないだブログに書いた、小岩井乳業の商品を使ったレシピブログの「朝食&ブランチレシピコンテスト」にモニターとして参加することになり、その商品がおうちに届いたので、はやく食べてみたかったのです☆


まずは、バターは王道で、トーストしたパンに塗って頂きました。

そしてヨーグルトはプレーンで少し食べてみてから、ほんのすこーしはちみつをたらして食べました。


おいしくないわけがない!笑


とーっても濃厚でおいしいバター。

バターを塗って、更にほんの少しトーストすると、バターの香りが広がりますきらきら!!

そして小岩井生乳100%ヨーグルト!サラっとしているのに、食べてみるとすごく濃厚なんです!

しかも、プレーンで食べてみたところ、ほとんどすっぱさがない!

毎朝プレーンのヨーグルトにはちみつを入れて食べているのですが、いつものはちみつの量よりも半分以下で充分な甘さを感じられるところと、ヨーグルトの濃厚さが癖になりそうです音符

ほんの少しのはちみつやジャムだけでペロッと食べれちゃうということは、ダイエットにもなるのかなあげ



次のブログには、『小岩井 フレンチトースト 発酵バタークリーム』を使ったレシピをアップしまーす。

朝からフレンチトーストを作るのって面倒だし、卵液が余ったり足りなかったり・・・そんなことなく、この『小岩井 フレンチトースト 発酵バタークリーム』があれば、焼いたパンにバターをさっと塗るだけでフレンチトーストが出来上がります!

時短なうえに、めんどうな作業もなしですよね~!



レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中


ランキングに参加してます。
以下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
よろしくお願い致します。

   にほんブログ村 料理ブログへ
                      にほんブログ村