夕飯☆新年初牛ステーキ。 | 「好きな器と毎日ごはん。」

「好きな器と毎日ごはん。」

おいしいものをちょこちょこ、お気に入りの器に入れて・・・
お料理や器、日々の暮らしを楽しんでます。

 



 

きのうの夕飯です。
オーブンでまるごと焼いたじゃがいもと人参に、バターをのせて。ホクホクとして絶妙な焼加減でした。
お肉は、牛のミスジ(という部位で肩甲骨の裏側辺り)のステーキをシンプルに塩コショウでミディアムレアーに焼き、
ボルドーワインと一緒にいただきました。ほどよくさしの入ったおいしいお肉でした。

 


 

赤いお皿は、10年以上も前から気になっていた「イッタラ」のもの。
洋食用の普段使いできる器が欲しくてふと思い立ち、アマゾンにて購入。
こちらはティーマという渕の立ったシリーズのお皿で、大小何点か購入しました。

お料理何を入れても見栄えよく収まる使い勝手のよさは、さすがmade in フィンランド。
似たようなものがたくさん出ていますが、やはり色や形の絶妙なおしゃれ感が違います。

器を買ったのは久しぶりです。これからブログにもちょくちょく登場すると思いますが、よろしくお願いいたします。