今日も100切りならず…でもそれ以上に | junjunのゴルフブログ

junjunのゴルフブログ

ゴルフ大好き。なのにたまにしか100切れない。目標はアベレージ90。月1〜2回ゴルファー。そんなjunjunのゴルフブログ。

アーク吉川、7:23スタート、行ってきました。
寒いあせる
{1F05FD13-D7D8-4666-AF16-24FC088F09FE}

朝早いけど、今日は寝坊せず時間にも余裕あり照れ
職業柄、初対面の人とのラウンドも多いのですが、今日も、1人は知り合いだけど一緒に回るのは初めて。他の方2人は初対面。
しっかり挨拶も済ませて、ストレッチ&素振り&練習グリーンへ。
この時期のグリーンは砂が多いけど、しょうがないよね〜〜…なんて言いながら、いざスタート。

今回、スコアはいつものごとくでしたが、それ以上に気になったことがありまして…

さっきも書いたけど、職業柄、初対面の方と回ることが多いので、やっぱりマナーには気を使います。

後半、詰まってきて、前の組(全く知らない人)のカートに追いついたのですが、私の組のカートを運転してる人が、なんとなんと、ティーグランドにいる前の組のカートのすぐ後ろまで、私達の組のカートをつけたんです。
オイオイ、ちょっとこれはマズイでしょ〜〜ガーンと思っていたら、今度は同じ組の人の携帯が鳴ってガーンガーン
しかも、携帯切るどころか、話し始める始末ガーンガーンガーン
最悪です

前の組は見た感じ、ゴルフ初心者の男子大学生3人でしたから、何も言ってきませんでしたが、文句言われて当然の行為だと思いますプンプンプンプン

この人達、いつもこんな感じで回ってるの〜〜⁉︎そういえば、ボールマークも直してるの見てへんなぁ〜〜とか、色々気になり、急に幻滅プンプンプンプン
もう一緒に回るの嫌〜〜ショボーンショボーン

もちろん⁉︎そのホールのティーショット、OBあせるあせる

メンタル弱い⁉︎ガーン

100切りも大事だけど、マナーも大事。
またこの人と回りたい!と思ってもらえるよう、スコアもマナーも頑張ろうビックリマーク