本音を語ることは、
自分自身に対して正直でいるということ







《安心感あふれる生き方講師》
ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)
◆─────────────────◆



人と違うことが
恥ずかしいと思うこともあるでしょう





本音を話したら

嫌われたり
呆れられたり
鼻で笑われたりするかも?

と思うこともあるでしょう





だからといって、
その辺の良くあること
良くある言い回しで語ったりしたら

その場では
そつなくこなせたり
お仲間感も得られるかもしれないけど・・・









本当の自分自身から
どんどん離れて行って
違和感が半端ない(;'∀')







でも、
そこでの上手くいった(ように感じた)体験が
違和感を感じることを麻痺させて
どんどん自分でない自分が



本当の自分のような気になってしまう






その偽物の自分は


誰からも!

褒めて欲しい
好かれたい
愛されたい






と、思っているけど

誰からも、なんていう人はいないわけで
要は





自分自身を

褒めて、
好いて、
愛するということ




ココがやっぱり大事なのよ(・∀・)







小さい頃のワタシ

幼稚園でお昼に食パンが出たことがあって

食パン、嫌いだったのよ

美味しいと思えないし
しかもなぜか?
子供に食べさせる量にしたら多過ぎでない???


という量だった記憶も(^-^;






でも、



「 好き嫌いはダメです 」



と大人に教えられていて
それをタブーとしていた小さなワタシは
小さな頭の知恵を絞って






(食べたくないから)
うちの犬が食パン好きなので
持って帰っていい?





と、正直に「食パンがキライで食べれない」
を言えない代わりに
正当っぽい何かを絞り出したわけです(;^ω^)






確かに
その頃一緒にくらしていたうちの犬は
食パン好きだったけどねw






それを聴いた見た人には
肌で解るわけですよ




それ、違うよね?(^-^;って






解らずに信じる人もいるかもだけど?w
概ね気づきますよ(・∀・)





絞り出したもっともらしい話も
( 所詮子供の知恵なので、全然もっともらしくないけど(^-^; )
上手くいったとしても、
本音とは違うので
自分自身にうそついてることになるから



モヤモヤ



が、残るものです(;´Д`)

そして、
その気分が不快だったりするから




無いものにしちゃう (-_-;)

の繰り返しが
自分の本当がわからなくなって
自分でないジブンを生きる羽目に?(^-^;





だからこそ、

自分の本音を正直に話をしてみるのって大事なのよね






周りにどう思われようが
どう言われようが



自分は自分の味方でいてあげること

これをしていると
本当に!
生きるのが楽だし

なんといっても!
その自分がいいね!と思ってくれる仲間とも出会える
( え~?っていう合わない方は去ってくれるからねw )







いいことづくめです(^-^)








自分の本音を語って
自分の好きな仲間たちと
楽しい時間を過ごしているということを
受けいれ認めゆるし愛しています💗







人の本音って、
意外に違い過ぎてびっくりすることも多いけど(^-^;
だからこそ
面白くて関係がよくなることもあるからね(´-`*)


聴くときは、ココロを向けて聴く
話す時は、本音で話す


このポイントを覚えておくのはオススメよ♪





今日も
あなたを応援してます(^^)/








いつもありがとう~💕

 

 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372