久々に、
水出し用コーヒーバッグを作ってみました(^^)/







ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
ワタシとお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
7/6 夜のみ 21時~(40分)

詳細は最後に♪
◆─────────────────◆


先日の思ったよりも深かった
マイ焙煎コーヒー



焦げた感を減らすための裏技でもある?(^-^;



「 水出しコーヒーバッグ 」



にしてみましたw

 

 

 


しいくんのスレッズ

 

 





と、くまきちさんに教えてもらったこちらのお店

 

 







この二つを見て思ったことは・・・






なんにせよ、
「 相手は間違えないようにするが良し 」







スピにしろ、コーヒーにしろ

好きな人嫌いな人もいるし
その内容も多岐にわたっているわけで・・・(^-^;







さっき、
明日会う友人に渡そう~♪

と久しぶりに作った

「 水出しコーヒー用 コーヒーバッグ 」

を作りながら思ったのよねw






コーヒーって、嗜好品だから
どんな味であろうと好きなものはその人それぞれ好きな物





くまきちさんから教えていただいたお店
オーナーさんは若い方だけど、




昭和の苦いコーヒー





が美味しいと思う方
( うちの父を仲良くなれそうw )








それに反して
ワタシは苦いのが嫌で
出来るだけ浅く浅く・・・を求めて
自分で焙煎を始めた人間w







苦い深煎りが良いとか悪いとかでなく、
浅いのが良いとか悪いとかでもなく、






ただ、
それが好きなのです(・∀・)








まさにしい君の書いていた



猫嫌いの人に、猫カフェ



のように、
浅煎り嫌いの人に、浅煎りコーヒー






を、ワタシはついつい考えてしまっていて

自分が好きだからこそ、
他の人にもそれを理解してほしい ← 大元はこれですわ(^-^;

ジブンを肯定してほしい

という理由が根底にあるからこそ
誰彼構わず


苦くない美味しいコーヒーを知って欲しい!!



なんて言いまくっていたわけで・・・(^-^;






ジブン以外の考えは否定する




みたいな感じで
深くない、苦くないコーヒーの方が良い!



と言ってたな~(;'∀')




ということに気づいたわけで
まさに犬好きの人に



犬好きはダメで、猫好きが良いよ!(・∀・)




みたいなことをやってたなってことね(^-^;







犬も猫も、


苦いも苦くないも





どちらも好きな人嫌いな人
いていいのにねw






ついつい

万人に良かれと思うものを、
万人に褒められる人であらねば!

と、無理難題を自分自身に課していたなってことね(^-^;






何が好きであろうと嫌いであろうと

どちらもあっていいもので
伝える時はそこを大事に見極め



伝える相手を間違えないようにすることが大事



と、腑に落ちた今日w





失敗したコーヒーであろうと、
昭和の苦いコーヒーであろうと、
コンビニのコーヒーであろうと





好きなものは好きでいい






ワタシが伝えるのは

今の苦いコーヒーより、
浅めのフルーティなコーヒーを愛する人に
どんどんコーヒーのお話はしていくといいんだなぁ~(^-^)







と、思った日






自分の考えを押し付けず、
お互いを尊重し合っているということを、
受けいれ認めゆるし愛しています(^-^)







必要な人の元に
必要なものが揃うように、


ワタシ達が

必要としている人も
必要なものも

たくさんではないかもしれないけど
絶対にあなたのそばにおられるのです(^-^)



今日も
あなたを応援してます(^^)/



◆─────────────────◆
ワタシと一緒にお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
【日時】夜のみです 7/6 21時~(40分)
【料金】無料です
【場所】オンラインにて
お部屋はこちら♪
https://us02web.zoom.us/j/86720675573?pwd=bTNMQzM5VXd2WFo0d1VuditpRjhNUT09
ミーティング ID: 867 2067 5573
パスコード: manayui

お気軽に参加してね♪
◆─────────────────◆

 



いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372