「ナイスな人をやめる」

という言葉に、そうだよね!(≧▽≦)
って思ったシェア会を受けた日

 

 

 

 

 

 

 

 


ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/


◆─────────────────◆
ワタシとお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
6/22 朝10時半~、夜21時~
詳細は最後に♪
◆─────────────────◆


以前入っていた、しい君のゆるサロンで
知り合ったお友達


長野の由華ちゃん
オーストラリアのしずさん



このお2人が今受けている
しい君のコンサルのシェア会をしてくれていたので
興味津々と参加していろいろお話を聴いていたの









いろいろと目からウロコなお話もいっぱいで
ホント勉強になった(´-`*)

しい君のコンサルは受けたいと思っても
今のワタシでは、
さすがに手が出せない金額だったからね~(^-^;







その中で、
英語圏で暮らしている しずさん だからこその言い回しw



「 ナイスな人 」
※日本語では「 良い人 」だねw





最初、ん?なんな人???
と思って聴いてたのはナイショw







でもこれ、ホント大事なことでね

さっきまで
メルマガ読者さん限定のQ&Aお話会で



自己破産と生活保護の話



を、ガッツリお話していたのだけど
そのお話をね、




「 言いにくいお話だと思うけど・・・ 」





と、言われて気づく

( これって言いにくいお話だったのか(^-^; )

ということにw







ワタシにとっては
このお話は全然言いにくいこともなく
むしろ、
知りたい方がいるならナンボでも話すぞ(・∀・)






ってくらいのネタ話でもあるw








子供の頃のジブンだったら、

( 生活保護って恥ずかしいこと )
※仲のいい友人が、生活保護受けていたのよね

と、父がいっていたからそう思ってたけど(^-^;

とはいえ、これも
そういう状態になるような生活状況にならないように
仕事をがんばる父
だからこその考えなんだけどね







自己破産しようが、

生活保護受けようが、






それがジブンだし(・∀・)








と、そのまんまのダメダメなジブンでいいや!(≧▽≦)
って受けいれ認めたから

偽りのないジブンでいるということが






なんて楽で軽やか!







ということに気づいたからねw
※そしてお金の循環も、ものすごく良くなった!(≧▽≦)不思議ねw






しずさんのお話のもうひとつに




「 大風呂敷を広げる 」ことをやめる
※「実際の実力に見合わないことを喧伝する」という意味。





というお話もあってね

まさに昔のジブンがそれだったなぁ~って思いだした(^-^;





喫茶店をやっているときも、

まなゆいのインストラクターになったあとも、





まわりから「凄いですね!」って言われるたびに






見合っていないジブン

という嘘で居心地悪いのなんのって・・・(。-∀-)






だからといって、
その頃のワタシは

「 いえいえ実は、儲けて無くて赤字続きで税金も払えてないくらいなんですよ~(^-^; 」

と、正直に言えなくて
苦笑いしてごまかしてたからね~(;'∀')






上を目指すという意味での
ありたい理想象をみせるというのは大事なことでもあるけど、


その前の大前提で、


今のそのまんまのジブンを受けいれ認めること



が、できていないと
偽りのジブンを作り続けるという
途方もなく本来なら使わなくていいエネルギーを使って
枯渇状態になるわけですヨ(>_<)






それをやめるだけで、


ナイスな人でなく
良い人でもない、


正直に言うのが恥ずかしいと思うような
情けない?(;'∀')本来のジブンでいるだけで



良いじゃん♪スゲーじゃん(≧▽≦)






なのですw







今の状態の情けないダメダメなジブンでも
それでいいじゃん♪それがジブンということを
受けいれ認めゆるし愛しています💗







現在地がわからないと迷子になるように
今のジブンを知るのはとっても大事ね♪

 

 

 

 

 

 

 

 



そういうことを教えてくれた
めっちゃおススメな!(≧▽≦)
オーストラリア在住のしずさんのメルマガはこちらね♪

 

 



ぜひ登録して読んでみてね(^-^)

 

 

 

 

 


今日も
あなたを応援してます(^^)/



◆─────────────────◆
ワタシと一緒にお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
【日時】6/22 朝10時半~、夜21時~
【料金】無料です
【場所】オンラインにて
お部屋はこちら♪
https://us02web.zoom.us/j/86720675573?pwd=bTNMQzM5VXd2WFo0d1VuditpRjhNUT09
ミーティング ID: 867 2067 5573
パスコード: manayui

お気軽に参加してね♪
◆─────────────────◆

 






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372