明日は母の日!

カーネーションが
あちこちで売られているのが目に付きますw








ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
ワタシとお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
5/15は夜のみ、5/23 朝10時半~、夜21時~
詳細は最後に♪
◆─────────────────◆



母の日にはカーネーション





というこれを日本の常識レベルにした
最初のお花屋さんって




スゴイっ! Σ(・ω・ノ)ノ!





って思います(^-^;






土用の丑の日のウナギ、
節分の巻きずし、
バレンタインのチョコとか
クリスマスのチキンとかもだよねw







昨日もね、
ランチ会のデザートメニューが



「 バニラアイス 」




ってあったから
てっきりよくある



丸い形のアイス



だと思っていたら・・・







まさかのテリーヌ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!
( テリーヌと言えば、オードブルとかによくあるアレって思ってたヨ(^-^; )



そして、凍っていて硬かった😅







常識だと思っていたレベルのものが
実はそうではないということ(^-^;





常識とか思い込んでることって、
誰かの都合が良くなるための
操作された情報!?






であることもあるしね(^-^;







あと、
同じことを繰り返すことで
同じ状況を繰り返すことにもなる(・∀・)









今日は介護の仕事先で見たニュースで
関東のあるスポットでミツバチが大量発生しているとか?(;'∀')
( ニューヨークでも球場で大発生があったとか? )





そこからね、
ミツバチが巣に帰れなくなるということが
ネオニコチノイドという農薬で起こっているのでは?
という話を思い出し、





ふと思ったことが・・・





巣に帰れなくなるミツバチって
自分の居場所が分からなくなって家に帰れなくなってしまうという
認知症の方と同じかも???Σ( ̄ロ ̄lll)








虫は身体が小さいから
薬剤の影響ってすぐ出やすいと思うけど
人は虫に比べると大きいから



ある一定のラインを超えた時の時間が長い?
から、人は発症も遅めかも?(;'∀')






それひとつでは
影響が出ない量の残留農薬などを
毎日毎日繰り返し食べることで
( 気づけば当たり前に食べちゃっている、輸入小麦製品とサラダ油(概ね輸入大豆が原料)は結構ヤバいかもとワタシは考えてるけど(^-^; )


長い年月をかけて蓄積されたものが、
ある日キャパオーバーしたときに
認知症が発症するとか???(;'∀')







なんてことを思っちゃいましたヨ・・・(。-∀-)
( あくまでワタシの仮定です(^-^; )






最初に言ってた


思い込みによる繰り返し







何気ない日常のいろんなことが
その影響をかなり受けているのかもしれない?!(;゚Д゚)
( 毎日食べているものとかは、かなりダイレクトに出そう! )





とも、
ミツバチのニュースを見て思った







思い込みからの繰り返し

ではなくて、

意識して思い込みを手放して
あえて逆らって違うことを選んでみるのが
認知症予防になるかもしれませんね(^-^;



なんか変な着地点のお話になってしまいましたがw
( 毎日仕事で認知症の方を見てると、どうやったら避けれるか?を考えちゃうのですw )

認知症に限らず、
同じことからの同じ状況だと
人生面白み半減なのでw





違うことからの、違う状況を作って
人生を謳歌させているということを
受けいれ認めゆるし愛しています💗







同じことを繰り返すのは、
考えなくていいし
慣れでカラダも動くけど


その先に認知症が待っているのかもしれない?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



というくらいのことを感じて
思い込みを手放し生きることをオススメします♪







明日は母の日ですが、
次男坊がぼそっといってた言葉がこれw

 ↓

「 ありがたいなって思ったらいつでも感謝したらいいやんか 」


まさにそうだよねw





今日も
あなたを応援してます(^^)/



◆─────────────────◆
ワタシと一緒にお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
【日時】5/15は夜のみ、5/23 朝10時半~、夜21時~
【料金】無料です
【場所】オンラインにて
お部屋はこちら♪
https://us02web.zoom.us/j/86720675573?pwd=bTNMQzM5VXd2WFo0d1VuditpRjhNUT09
ミーティング ID: 867 2067 5573
パスコード: manayui

お気軽に参加してね♪
◆─────────────────◆

 






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372