2年ぶりのユニバーサルスタジオ(USJ)は、
外国人観光客がいっぱいでした・・・(^-^;







ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)
◆─────────────────◆



娘ちゃんの入学祝ということで
USJの年パスを
お義母さんが買ってくださって(´-`*)

久しぶりに堪能してきました!



さすがに学校の始業式でもある平日
しかも、朝から




雨予報



天気予報通り15時までは降らなかったけどねw




ということで
いつもよりは人出は少な目だったようですw





そうはいっても、
外国人観光客の方がホント多くて(^-^;
( 韓国、中国の方がやっぱり多いねw )

日本語が聴こえない(笑)





ふと思い出した誰かのお話で、







これからの日本は
他国の方を相手にした観光業が経済を支える産業になり



外国人観光客が優雅に過ごしている中
日本人はその対応のために働いている風景が増える




というものが、
今ホントにリアルにそうなっている! Σ(・ω・ノ)ノ!




と、感じた日でもありました






このお話も、
昔は逆で日本人があちこち海外で豪遊していたけど
今はそうではない

外国人がお金持ちで日本人が貧乏

というイメージのお話にも聞こえるんだけどね(;'∀')





どっちが良い悪いとかって
結局誰かの決めたことを思い込んでるだけだなって思うし

必要とされるサービスのために働くのは
仕事の本質だし、




ゲスト(お客)がいて
ホスト(サービスする人)がいる




そういうものだし、
片方だけでは成り立たないしね(^-^;





USJに行っていつも思うのは

キャストさん達が本当にいつも楽しそうに対応してくれること(≧▽≦)
( 非日常を徹底してるよね! )





きっとここが好きで働いている人が多いんだろうな~
とも感じるし
( モンハン食堂の制服が可愛くてワタシも着たかったw )




モンハン食堂の窓も素敵だった🥰






ここで過ごす時間は
とっても楽しくて気分が良い(´-`*)
( はしゃぎすぎてカラダは疲れたけどw )
( 久しぶりの歩きとおしで足が筋肉痛です(^-^; )






今日は美味しいものを食べ、

 

 

 

 

 


可愛いものとかを買い、
たくさんのお金さんを気持ちよく送り出したけど(^-^)


そのお金が、
楽しい気分にさせてもらえたキャストさん達のお給料になったり

楽しませてくれた
アトラクションの設備の費用になったり

食べて美味しかったモンハン食堂のごはんの材料費になったり

食材を作ってくれる人たちのお金になったり

食材や資材を運んでくれる方のお金になったり

可愛い衣装を作っている方のお給料や材料費になったり・・・





いろんな方の手を通って、
いろんな形になって、
色んな人に幸せを運んでいる(≧▽≦)






そういうものなんだよね♪





なんてことも思ったw






以前のワタシは



「 お金は使ったら無くなるもの 」



と思ってたし
今も時々思うと


( 無駄使いしちゃったかも・・・(。-∀-) )



と、一瞬思い不安になるけど
いやいや!

このお金は無くなるものではなくて
ワタシのところを通って巡っていくもの
(・∀・)




巡った先で、
さらに幸せが増えていくもの(≧▽≦)






と思えて安心できるようになったのは進歩ねw







お金さんは気持ちよく送り出した分、
また自分のところに、さらに増えて巡ってきてくれる
ということを
受けいれ認めゆるし愛しています💗







いろんなことが、
根底からひっくり返るような!
考え方改革の日々です(^-^;




これからの時代は
そういう時代なのでしょうねw
 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も
あなたを応援してます(^^)/

 

 






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372