今日は東日本大震災の日ですが、
実はワタシの亡き母の誕生日でもあります(^-^)







ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)
◆─────────────────◆


母が亡くなって、20年経つのですが
牛乳でお腹を壊す




乳糖不耐症
( 長男坊が母から受け着いたものの一つですが(^-^; )





だった母に、
やっぱり誕生日はケーキだよね!

と、出来るだけ生クリーム類が使われていないケーキを
探して買っていたものです(^-^)




最後の方では

キルフェボンのフルーツいっぱいのタルト



をよく買っていたのも思い出の一つ






昔はまだグランフロント大阪店がなかったので、
わざわざ京都まで買いに行ったりしてたw
( 先斗町の近くにあるのヨ )





ここのケーキ、
正直お値段めっちゃ良いです(;'∀')

そして、
京都店は店内めっちゃ狭いけど(^-^;
※狭い店にギューギューにテーブルとイスがあった!
大阪はまだ普通の感じだけどw




でも京都店はいかにも




THE京都( ̄▽ ̄)






である先斗町のすぐそばの川沿いで
春に行くと

桜を愛でながら美味しいケーキを食べれる!

人気スポット





さすがに観光地だけあって、
朝一番とかでないと




めっちゃ混んでる繁盛店 Σ(・ω・ノ)ノ!
( 大阪もだけど、並ぶのくじけるくらい・・・(。-∀-) )






繁盛店って、
美味しいと流行る




って思われがちだけど
実は違うのよね(^-^;

正直、味は超不味くない限りは大丈夫(・∀・)ホントヨw






これは、どんなものにでも言えるけど




与えたいと思うものが必要とされているもので、
必要とされている人に与えたいものを売っている







これです(・∀・)






この文を見ると、
かなりニッチなものでも
繁盛店になる理由がわかると思う


 

 

 





たまにある、
なんでこんなに流行ってるの???
( メディアで取り上げて一時的というわけでなくね )

というのはココをしっかりやっているからなのよね






と、


ジブンの売りたいものを売ろうとして
全然売れなくて
しょぼんとするワタシのような反面教師滝汗滝汗滝汗


が言うとある意味
説得力あるでしょ?w








たとえばさっきのキルフェボン




オシャレでよそでは売っていない
( ホールがデカくてゴージャス、良い果物使って美味しい、高いw )
たくさんの種類の美味しいケーキが美しく並んでいる中で選び
いかにも女子の好きそうなお店で
楽しく食べれる場










たとえばスターバックス





落ち着いた店内で
なかなかイケメンで美人でカワイイお店の方に
うれしい接客対応をしていただき
自分の日常の特別な時間のための場
( ここにスゴク美味しいは求められてないw )



いまやスタバというだけで流行るけどねw






この間の読演会で学んだひとつ


世界の5大企業 GAFAM

Google
Aplle
Facebook
Amazon
Microsoft




これらの会社が大企業として繁栄したのは、
たくさんの方に喜んでもらえるものを提供したから




ということ(≧▽≦)






当たり前かもしれないけど、
決して悪いことをして儲けている会社ではない(・∀・)
( お金のイメージ悪いとそんなことも考えちゃうこともあるかも? )







昨日の鏡の「超」法則の話的にも


悪い部分はスルーして
良い部分を見る


も大事だし、
そういう意味でも
繁盛店になるためには




あなたが出来ることで
必要とされていることを
必要としている人に届ける






ここが覚えておくポイントね(≧▽≦)
そういうところにお金は巡ってくるのです(^^)/




自分の出来ることで必要とされているものを
みつけて活かし喜んでくれる人達がたくさんいる
ということを、
受けいれ認めゆるし愛しています💕







あなたの出来ることで、必要とされているもの





これがピタっ!と合うものが
誰にでも、必ずあるので!(≧▽≦)ホントヨ


見つけて活かしていこうね♪
( ワタシ自身も、だけどねw )





そして、
キルフェボンの定番タルトはやっぱり美味しい!
めっちゃおススメなので、一度は食べてみてね(´-`*)
 

 




今日も
あなたを応援してます(^^)/






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372