医療の関係の本もマンガも大好きです(´-`*)






ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)
◆─────────────────◆


小学生の頃から家にあった

ジャンプ
マガジン
チャンピオン

という週刊少年漫画雑誌を読んでいて
その頃にハマって読んでいたのが




手塚治虫氏の「ブラックジャック」



オフィシャルサイト(があるのねw)からお借りしました♪



だったからかもですがw
※ちなみにこの頃の他のマンガは


北斗の拳とか
Drスランプあられちゃんとか
マジンガーZとか 

知らない人多いのかも❔😅



大昔の名作漫画がいっぱいですがw




今日はサンデーうぇぶりで



「 プラタナスの実 」

 

 





という小児科医さんのお話が面白くて
無料分一気読みしてました(^-^;




子ども達が小さい頃は
ホントにいろいろと病院にはお世話になったからね~w





いまは子供ではなく
介護現場での




高齢者さんの医療





というのを日々見ながらの仕事で
思うところは本当にいっぱい・・・






今日読んでいたもう一冊

「 100年足腰 」

 

※帯津先生のこの本も読んでたけど、これも一緒におススメ本です💗

 

 






これも以前読んでいた
巽一郎先生の、

「 100年ひざ 」

の前の本で
からだ全体について書かれた本



これがまた本当に



納得(・∀・)



が満載の内容で、
ぜひあなたも一読してみて!
って思うくらいです(^^)/





情報が本当に今はあふれているから
今までは病院にいかないとわからないことも
ちょっと調べるだけで
結構わかることも多いのも事実




でも、
それでも





基本はお薬と対処療法





なのよね・・・(。-∀-)






介護の仕事現場でも




お薬を毎回全部飲んでいただく
朝昼晩のごはんは完食していただく




は、絶対的だからなぁ~(^-^;




薬も、

こんなにいるの?!Σ(・ω・ノ)ノ!

っていうくらい飲んでる方もいて
飲み過ぎで具合が悪くなる方もいるくらいだし(;'∀')



ごはんも、
ガッツリ働いたり動いたりしてたら
朝昼晩お腹もへるだろうけどね~(^-^;
( ほぼほぼ座りっぱなしで居眠りされてて
( お腹が減るのであろうか?と
( ワタシは毎回思うんだけどね(^-^;
( 朝いっぱい食べた方は昼ほとんど食べないしw
( 朝食べなくても昼はしっかりとかもあるわけでね~(^-^; )






まぁでも、思うのは!



人のからだって本当によくできているから
どんなに悪くなろうとも寿命までは
自力で治そうとがんばってくれる(・∀・)
( ホントありがたいよね! )




確かに年齢と共に
その力も若い頃ほどのパワーなはいかもだけど
それでも治そうとしてくれるわけで




病院に行ったから治ったのではなくて
病院では



治す力をサポートしてくれただけ





で、




本当に治したのは
自分自身のからだの力




だからね~(≧▽≦)






でも、これも多くの人が




「 病院の治療と薬が治してくれた 」




って、思い込んでるのが今の社会でないかなぁ・・・





自分のからだは
治す力があるスゴイ存在




これを思い出し
自分のからだの力を信じて
からだの声を聴いてあげれば




本当に必要な治療や薬
食べるもの





が、おのずからわかって
健康でいられるんじゃないかな?






「 100年足腰 」の本の最後の方でね、

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

近い将来の話、
「対処療法」の害についてはやがては多くの人の知るところとなり、
「薬」は半減するのではないかというのが僕の予想です。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+



というのがあって、
これからの時代は

嘘が隠せなくなる時代

ともいわれているらしく?
そういう意味でも巽先生のこの言葉は
これからの未来の医療が


良い方向に変わっていく


ということの先読みかもしれないなぁと思ったわけです(´-`*)





自分のからだの声を
しっかり聴いて健康であるということを
受けいれ認めゆるし愛しています💗






今までの当たり前と思っていた
思い込みはちょっと横に置いて

からだの声を聴きながら!

頭ではなくココロやハラで決めて
あなたもワタシも健康で過ごしましょうね♪



今日も
あなたを応援してます(^^)/






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372