まだまだカオスなお家で過ごしています(^-^;







ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)
◆─────────────────◆




新居の氏神さんにお札を買いに行った時にいた猫さんw

写ってないけど、左の方に隠れている黒猫さんもいた!








娘ちゃんのお部屋は
すっかり素敵なマイルームになっています(^^)/






ジブンの好きなように
ジブンの心地良いを選ぶ






ワタシが同じ年頃にはできなかったこと

いつも親の顔色を伺って
ジブンの本当に欲しいを言えなかった






ジブンの子供達には
そういうことが無いと良いな~という思いがあるんだけど
これも





親のエゴ





なんだけどね(^-^;






良かれと思うことでも
ジブン(我)がそこにあると
それはエゴでしかないなぁと・・・






ワタシがどうこう思って言っても
それで子供たちが変わるわけではなく
もしそれで


ワタシが思ったように子供達がそうなってるように見えても!







それは


たまたま、子供達がワタシの提案を選んだだけ






そこで



ワタシが言ったからだよね(・∀・)



と、親マウントをとってしまうと
自分自身で上下関係を作ってしまい
なんか違う方向になってるような? (^-^;







親心として子供達はいくつになっても!
自分の子供であるのは変わらないからこそ





良かれと思いエゴを

自分以外の(ここがポイント)
子供たちに振りかざしてしまう






エゴはジブンが生きていくための
ジブンに対して使うもの



使いどころを間違いやすいのが
こども離れ出来てない
ワタシのような親なのかもしれないですね(^-^;








娘ちゃんは一緒だけど
次男坊がいなくなって、かなり寂しさを感じていてね


でも今日は
晩ごはんを食べに来てくれて
(洗濯物をついでに持ってきてたがw)





それがうれしかったし
出来れば一緒に暮らせたら良かったけどなんてことも思うけど
それは彼の選択だったし




子供達の自立は彼ら、彼女が
ワタシが何もしなくても自分自身で選びしていくこと






であって、
きっと大事なのは







ワタシが子供達を信じて見守り
子離れしているということを
受けいれ認めゆるし愛しています💗








ということだと気づく今日でした(;^ω^)


まぁ、ワタシも子供もあなたも
全然大丈夫なんだけどね♪

 

 

 


今日も
あなたを応援してます(^^)/








いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372