お兄ちゃん達は普通に紺色でしたが、
娘ちゃんにはラメ入り紫のランドセルだったのが
良い思い出になってます(^-^)







ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)

12/19日まで毎晩30分くらい、ヒロ君のメール講座をやっています
ぜひご一緒しましょう♪
お部屋のアドレスは最後にあります

◆─────────────────◆


先日の四柱推命鑑定会で一緒だった
お友達のちーちゃんこと、原田千春ちゃん

 

 



がステキなシェアをしてくれてました(≧▽≦)

これ!



【セイバン公式】ランドセル選びドキュメンタリー篇

 

 






子供達ってホントによく親をみてるなぁ~!!!
って思った (≧▽≦)







そして、いかに親は
子どもを見ていないか滝汗滝汗滝汗






ついつい、
自分の理想を押し付けてしまう
フィルターをかけてみてしまう?


良かれと思ってなんだけどね滝汗









お兄ちゃんたちの頃は
スタンダードに赤黒青って感じだったけど
娘ちゃんの時は




色んな色がいっぱいあって選び放題!
だけど・・・





って時代(^-^;









娘ちゃんの時はね~
亡き母のお友達のおばさまが父に




「 女の子の孫のランドセルはケチったらあかん!高いのかってあげて! 」




って、言ってくれたおかげで
値段に糸目をつけずに選べたのがホントありがたかったし
なんといっても!






「 お金を渡すから、好きなのかって来い( ̄▽ ̄) 」







と、自由に選ばせてくれたこと(≧▽≦)

なので、ワタシも何も言わず
好きな色選んで買えばいいよね~w

どんな色選ぶのかな???ワクワクw







と、娘ちゃんに選んでもらったものは・・・








ラメ入り紫色 (・∀・)





娘ちゃん入学式の写真💗可愛かったなぁ😆(今も可愛いけどw)





お金を払う時に、お店の方が







「 この色買ってもらえてよかったね(^-^)

「 お子さんに人気な色なのだけど、

「 親御さんのオススメな落ち着いた色を買われることが多いからね・・・ 」








ちなみにこの頃の流行り色は






茶色 と、定番の赤







汚れにくい色とか、いかにも!な色
周りと同じをよしとする色






そんな色を親は選ばせたい感じなのね・・・

最近は色んな色が当たり前になってきたから
紫色も結構使ってる子増えたけどw







娘ちゃんの時は学年に一人いるかいないかくらいの
ラメ紫 (^-^;







この経験があるからか
自分の一番を伝えることはできるようです(^-^)









如何に
親は子供が自分の好きを選ぶエネルギーを奪っていたか?





ワタシ自身も長男坊に対しては
めっちゃ奪っていたからね・・・(。-∀-)

( まあこれも、長男坊自身のテーマでもあるから気にはしない! )







自分たちが無自覚に奪われてきたことが
脈々と受け継がれていたのかもしれないし
そういう意味ならば




今それを断ち切るのもいいよね(・∀・)





と、ホント思う








時代と人と共に
全ては変わっていくのだから








自分の好きを大事にできる世界である
ということを、
受けいれ認めゆるし愛しています💗









これからの世界は
好きが溢れている世界にしていきましょう♪







◆─────────────────◆
12/19日まで毎晩30分くらい、
ヒロ君の人生が変わる30日メール講座をやっています
ぜひご一緒しましょう♪

毎日22時半から♪
https://us02web.zoom.us/j/82349264498?pwd=TXFVWlk4SHdjaGZ0dFJJNlQ1bUdFUT09
ミーティング ID: 823 4926 4498
パスコード: hirokun


ぽちっと入ってね(^-^)
◆─────────────────◆




今日も
あなたを応援してます(^^)/








いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372