どんなことも変わらないものはないのですが、
ついついそれを忘れてしまって日々過ごしています滝汗









ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)

12/19日まで毎晩30分くらい、ヒロ君のメール講座をやっています
ぜひご一緒しましょう♪
お部屋のアドレスは最後にあります

◆─────────────────◆




最近読んだおススメ本

「 チーズはどこへ消えた? 」



が、まさに怖いけど変化を選ぶほうが良いよ
というお話でね



二匹のねずみと二人の小人のお話なんだけど、
なかなか考えさせられる本です








ねずみたちは本能で生きていて
チーズがなくなったら、何も考えずに
次のチーズを探しに出かける変化を当たり前にしちゃうけど




頭で考え行動する小人たちは
チーズが無くなったというということを受けいれることが出来ず
そこにとどまるというお話
( そのうちの一人の小人は、変化を受けいれチーズを探しにでかけるのですがw )










読んで思ったのが、





いつまでも若く元気な日が続くと
若い頃は思っていたし

だから、高齢になると
働けなくなる日が来るとか考えもしなかった(^-^;





学校を卒業するときに
親や先生たちが、
就職したら安心みたいなことを言ってたけど




確かにワタシの親の世代では
定年まで雇用があり、年金もしっかり入るという
それが安心だったけど


今ではそれはむずかしいよね・・・
っていう世の中







学校に行っていたら安心
就職したら安心
結婚したら安心







どれも、今ではどうでしょう?








人間は変わらないを選択したくなる生き物でもあるけど(^-^;



毎日同じことを繰り返すのって楽だけど
( 考えなくていいしね )









でも、
同じことをやっていたら
同じことしか起こらない


ではなく、


同じことが続くともかぎらない







毎日同じように見える空模様も
全く同じはないのだし、
人は必ず死ぬし、
形あるものは壊れるのです







この世の中は
変わり続けている







だからこそ、






どんなことも変わるということを受けいれ
自分自身も変わり続けてくのが
この人生を楽しむコツでもあります








変化は怖いけど、
その怖さって・・・







絶叫マシン好きの人の
乗る前に


「 怖い~~~(≧▽≦) 」


と言っているの同じようなもので
実際に乗ってしまったら




「 めっちゃ楽しかった~~~(≧▽≦) 」





という感じで、
実はそんなに怖いものではないもの

なんだよね(^-^;



 

 

 

 



なので、やっぱりいつも言うけど






怖いはGO!をして新しい人生を楽しんでいるということを、
受けいれ認めゆるし愛しています💕








これですね(・∀・)








ワタシも娘ちゃんとの二人暮らしは
生活費のこととか考えると



もう本当にっ、めっちゃ怖いですが ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





まぁ何とかなるかな?
と思うし
今とは違う生活は


ワクワクもいっぱい



なので、そこを大事にして
できることを淡々とやっていくだけです(^^)/







あなたもぜひ
怖いはGOやってみて新しいチーズ(人生)探してみてね♪


薄くてすぐ読めるので
この本は一度はぜひ読んでみてねw

「 チーズはどこへ消えた? 」
https://amzn.to/3QZnAwu



◆─────────────────◆
12/19日まで毎晩30分くらい、
ヒロ君の人生が変わる30日メール講座をやっています
ぜひご一緒しましょう♪

毎日22時半から♪
https://us02web.zoom.us/j/82349264498?pwd=TXFVWlk4SHdjaGZ0dFJJNlQ1bUdFUT09
ミーティング ID: 823 4926 4498
パスコード: hirokun


ぽちっと入ってね(^-^)
◆─────────────────◆



今日も
あなたを応援してます(^^)/








いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372