レジゴー卵、危うく万引き事件です!
気づかずに万引きしちゃうところでした・・・(;'∀')










ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)
◆─────────────────◆




最近、近くのイオンでは

「 レジゴー 」

 

 

 

 

 


ってのがあって、
貸出してくれる端末でバーコードを読み取って
買ったものが登録できて
会計がスムーズに出来ちゃうシステムがあるんだけど、

なんと今日はうっかり!





卵のバーコードを読み込むのを忘れて
気づかず、
そのまま家に持って帰っちゃってた
の・・・滝汗滝汗滝汗







前回の骨頭の骨折で自転車が乗れなくなっちゃった
お義母さんに頼まれていたお買い物と
うちの分のおでんの材料を買ってたから
カゴいっぱいの結構な量だったのよね







レジゴーで清算をする前に
店員さんがチェックするんだけど
数が多かったから、そのままスルーしちゃってたみたい?







家に帰ってから、
お義母さんのおつかい分のお金を
レシートを見ながら書き出してたら・・・







あ!卵の値段が無いっ?!! Σ(・ω・ノ)ノ!







に気づいたので、
もう一度イオン戻って卵だけお金払いに行ってきたヨ(;'∀')
( 普段ならここまでチェックしないから気付かなかったと思う )







そんなことがあったお話を
家に寄ってくれた元旦那に話したら・・・








「 レジゴー、会計早くないから普通にレジ通るほうが早いやん 」






ってなんか違うこと言われて
レジゴーに対してのこと なんだけど






アホなことしてるジブンに対して言われた?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン





って、思っちゃったから






「 わざわざ遅いことしちゃってすみませんね~( ̄д ̄) 」






って、反射的に嫌みっぽく言っちゃったヨ・・・orz

※反応で話すのはオススメしません、というわかりやすい見本でしたw
 6秒待って話すのが良いとこの間学んだのにね~(^-^;








ここは素直に
ジブンがアホなことをしたと思っちゃって悲しかったヨ・・・(。-∀-)
って言うのがベストだったなぁ




とも思うし、




彼が何を思おうと自由だし
( 彼はそう思っていただけなのよねw )

どーでもいいことなんだけど
自分が悪いと勝手に思い込んで
自己否定&自己評価激下げしたこと







シンプルに

「 そんなことがあったんだね~ 」

と聴いてほしかっただけのジブンがいた








と後になって気づく(^-^;








まぁ、
ワタシが彼の話を
ジブンと他人の線引きして聴いてなかったから
そうなったのだけどねw
(身近な存在ほど、ジブンと同じを押し付けようとしちゃう(-_-;))







離婚してから、気づくこと







めっちゃ元旦那に合わせていて
ジブンでなかった(・∀・)







ということ(^-^;








昭和の妻はこうあるべき








が染みついていたせいもあったしね

ジブンを置き去りにしても
相手を喜ばせるべきと無意識にやってて
自己価値低かったし
( 今もまだたまにそれはやっちゃうけど(^-^; )



この間も元旦那と買い物一緒に行ってくれた時間
買い物のお金は全部だしてくれて
めっちゃうれしかったけど(≧▽≦)






帰って一人になった時間
めっちゃ疲れてた・・・(;'∀')








ジブンを大事にした時間と
人に合わせてジブンを偽った時間







違いは、
正直に身体ににでているということに
今までは気づいてなかったんだなぁ・・・






どんだけ自分の気持ち
既読スルーしまくってたんだ?!(;'∀')






っていろんなことに気づいた
レジゴーで卵、危うく万引き事件でしたw







ジブンをもてなすのは、
何かをしてあげるもいいけど



何もせずに ←これ大事w
ジブンの気持ちをスルーせずに感じてあげる




だけでも十分だからね♪





何もせずに自分の気持ちを感じている自分を
受けいれ認めゆるし愛しています💗








あなたもこの時間を
大事にしてあげてね♪

 


今日も
あなたを応援してます(^^)/








いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372