自己破産のための書類作成が
めっちゃ時間かかってます(^-^;




数字はやっぱり苦手です・・・










ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆

Zoomが使える残りの時間で、
久しぶりに【 沈黙を大事にする聴きあいの会 】を開催します
9月6日(水) 20時~22時 です(^-^)

またしばらくお休みになるので、
この機会にぜひご参加くださいね♪

◆─────────────────◆






今夜はすっかり遅くなったので、

最近読んでいる、以前も紹介した

 

 

 



からの言葉を(・∀・)





-----------------------


ある男が、

「仏陀は、どのような事態が起ころうと、いつでも心は平静で、非暴力の態度を崩さない」

といった評判を聞きつけたそうです。



男は、「この聖者を試して、正体を暴いてやろう」と思い立ち、遠路はるばるやってきました。



そして、三日間にわたって、口汚く仏陀のことを罵りつづけました。

仏陀のやることなすことすべてを誹謗中傷したのです。

罵詈雑言を投げつけることによって、仏陀を怒らせることが目的でした。



けれども、仏陀は、最後までただの一度も心を揺らすことはありませんでした。

常に愛といたわりの気持ちをもってこの男に接し続けたのです。



男はとうとう根負けをして、聞きました。




「 私は、この三日間というもの、ありとあらゆる罵詈雑言をあなたに投げ続けたのに、

なぜ、あなたはそんなにも柔和で、慈愛に満ちた態度でいられるのですか」と。





すると、仏陀は、次の問をもってこの男への答えとしました。





「 誰かがあなたに贈り物を差し出したとして、あなたがそれを受け取らなかったなら、

その贈り物は、いったい誰のものになるだろうか 」と。





この男は、はっとして深く悟るところがあったそうです。








もし、誰かがあなたに敵意や怒りの贈り物を差し出して、あなたがそれを受け取らなかったら、

その贈り物は、差し出した当人が自分でっ引き受けるしかないということです。








そもそも、

自分のものでもないのに、

それに対していら立ったり、怒ったりする人がいるでしょうか。




----------------------






よく考えてみると、わかるのですが

他人が、パートナーが、子供達が怒ってきても

その怒りはその人たちの物であって、

それを聞いた、あなたのものではないのです







他人の怒りは結局のところ、

宛先を間違えている

受け取らなくても良い贈り物
のひとつなのです







怒り自体は、

良いものでも悪いものでもなく

ただのエネルギーです








ワタシはよく、

怒りは排泄物と一緒

と言いますが、

そういう風に考えてみると

所かまわず、人に向けて出すものではなく

一人静かにこもれるところで

出し切るのが一番いいのです(・∀・)







自分以外の感情のエネルギーに揺らされることなく

自分と他人の線引きをして

心の調和を保つこと








聴きあいの会では、

まさにこの練習ができるので

タイミング合う方はぜひ9月6日の夜

参加してくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 




今日も

あなたを応援してます(^^)/














ちょっと辛口でスレッズやってます(^^)/

ぜひフォローしてね♪

 

 

 

 

 

 

 


今日も

あなたを応援してます(^^)/






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc