今日は「美味しいミュシャ展」に行って、

 

美味しいがテーマなので、このようなテーブルセットもあったよ(^-^)

 

 

 


ミュシャの絵にしては珍しい?男装の麗人の絵💗とワタシw



近くの友人おススメの日本一美味しいネパール料理のお店で

お腹いっぱいお昼ごはんを食べていました(≧▽≦)


ダルバードランチ💗ダルとヨーグルト、マトンカレーを混ぜて食べる!









ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/














で、

ご飯を食べながらインスタにあげたり

facebookにあげたりしてたら

8年前の記事があって

 

 

 






中1になった長男坊が、

体調崩して学校に行けなくなってた頃のお話で

毎日そのことで









イライラしているワタシ











がいたなぁ~(^-^;

って思いだしたの










長男は最初の子供だから

子育ても初めてでね







ワタシ自身が、親から受け継いできた








こうあるべき

こうしたほうが良い










というものが正しい!と信じ込んでいて(^-^;












それを子供に当然のように!

押し付けようとしていたのよね・・・(。-∀-)















その反面、

子供たちの気持ちも大事にしたい!












と思う気持ちもあって、

ものすごい葛藤だったなぁ~とも(^-^;












で。

昨日見つけた

鬼滅ファン仲間の(笑)スゴイ!風水師&密教行者

種市さんのお話

 

 








これ!まさにこれでした(^-^;







学校になんて行かなくても大丈夫だから

休んで良いよ

と言いたい裏側にあった







本当のゆるさない理由( ̄д ̄)










これ!









 ↓










ワタシは学校に行きたくなくても

しんどくても、嫌でも、頑張って行ってたのに!!!

なんで、あなたは行かないの?!( `皿´)キーッ!!











これがあるから(;'∀')

学校に行かない長男坊を









許さないワタシ ( `皿´)キーッ!!










が、いたのよね・・・orz










子供が学校に行かないと

社会に適応できなくなるかもしれない・・・



や、



学校生活で人間関係を楽しく学ぶ時間があったほうがいい・・・






とかの、

表向きの理由はやっぱりダミーなのね(;'∀')









だって、結局

たとえ自分の子供であっても

ジブン以外は変えれない(・∀・)







もし、言うことを聴いてくれたように見えても

それは

子供がそれを選んで変えただけで、

ワタシが変えたわけではない(・∀・)








なのよね(^-^;













その当時にこの話を読んでも

そうはいってもムズカシイ・・・

ってなってたかもだけど










誰かのインスタで見つけたお話で












子どもと実際に一緒にいる時間は

母親で5年くらい、父親で3年くらい










って時間を見て

え?!たったそれだけだったの???Σ(・ω・ノ)ノ!









って、感じたし

たったそれだけの時間なら

もっと子供たちをそのまんま受けいれて

イライラと怒ってばかりいる時間よりも

もっと一緒に楽しい時間をすごしたらよかったなぁ・・・(。-∀-)









って、めっちゃ思ったの(・∀・)











うちの子供たちは、

もう長男も20歳のすっかり大人サイズ

次男坊でさえもうすぐ18歳

娘ちゃんもすでにワタシよりも大きいしね(^-^;










ホント振り返ると子育てってあっという間だったなって思うし

昔の自分に言えるなら伝えたいと思った












あなたにお子さんがいるなら!

もしくはこれからお子さんができるなら!

やっぱり伝えたいなぁって思う(・∀・)










まずは

ゆるさないジブンがいてもいいから

そのジブンを受けいれて(^-^)

( ゆるさないジブンはダメ!って責めないことねw )

( むしろ、そうやって頑張ってきたジブンを褒めてw )








ジブンに優しく、子供たちにも優しく

楽しい時間をいっぱい過ごしている自分を

受けいれ認めゆるし愛しています💗











を、ぜひやってみてね(^^)/









人生は思ったよりもあっという間だからね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

あなたを応援してますね~飛び出すハート









いつもありがとう~💕

 

 





 

 

橋野ゆきえ を 応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング
ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んでありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し愛されるジブンになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク

 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc