空気を読むのが得意なのかもしれません滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 




《まなゆい使い》ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/











今日はメンテナンス&オーバーホールを終えて

長らく預けっぱなしになっていた

5Kgの焙煎機の納品の日だったのですが

( この焙煎機はしばらくはお蔵入りです(^-^; )

ホント色々あってね~ゲッソリゲッソリゲッソリ








まぁ、一番は

ワタシの父とのコミュニケーション不良が一番なんだけどガーン

あとは、

父の年齢による記憶力の低下もあるかも?











いつまでたっても父も若くはない

なんといっても今年で80歳だしね~滝汗












本来なら、ここで言わなくても良いことを

ついついいってしまう父?ゲッソリゲッソリゲッソリ










マウントを取る











という言葉がありますが、

まさに











マウントをとってナンボの世代










でもあるんだろうなぁと思うのですがガーン














関わった焙煎機のメンテナンスをしてくださった会社の方が

露骨に父にかかわるのが嫌なんだな・・・真顔

( 普通の人は言わないようなことを平気で当然のように行ってくるからね・・・トホホ )

( でも、まったく悪気はないのがまた困ったところだとワタシは感じたわ(^-^; )


と感じてドキドキでした・・・滝汗滝汗滝汗












日本人は特に、こんな











空気を読むのが得意な人種でもあるから

無意識でやってしまうのでしょうが













でも、今日思ったのは












お互いの嫌な面を見る機会














これって、チャンスなのよね(・∀・)















そう、

他人はジブンの鏡!












イヤだなと思う部分は












やったら嫌だ(ダメだ)と思っている事












ジブンが自分にやっちゃっていることで、

改善したほうがいいかも?

と魂の奥で実は思っている事なのです(・∀・)






マウントをとられるなぁ・・・

 

と思うなら、

 

ジブンがマウントをとっている










ついつい相手をジャッジしてしまうなぁ・・・

と思うなら、

ジブンが自分をジャッジしてる















コミュニケーションがうまくとれないなぁ・・・

と思うなら

ジブンが自分とコミュニケーションとれてない













まさに人は鏡!

( 大事なので、何度でもいいますw )














「 人の振り見て我が振り直せ 」











と、昔の人は上手くいったものですが

単純に悪いことを直せ、ではなく








自分自身と向き合いましょう











という意味なんだなぁと

この年になってやっと気づきました 滝汗














日本のことわざ、

奥が深すぎます(^-^;













ワタシはジブン自身と向き合い

コミュニケーションをしっかりとるためにも

瞑想したり、まなゆいを使ったり、自分の時間を大事にしている

ということを、

受けいれ認めゆるし愛しています💕













あなた自身のやりやすいやり方で

ぜひ、あなた自身と向き合ってみてね(・∀・)








そこから、

世界がびっくりするほど変わってくるよ(^-^)キラキラキラキラキラキラ












今日も

あなたを応援してますね~飛び出すハート








いつもありがとう~💕

 

 

 

 

 

 

橋野ゆきえ を 応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング
ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んでありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し愛されるジブンになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク

 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc