なかなかどん底レベルのピンチがやってきてますが・・・ガーン



乗り越えられない試練はない!(・∀・)



ということで、

乗り越えた時に詳細を明かそうと思います滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《まなゆい使い》橋野ゆきえ こと、チャンディニ です(^^)/

 
 



こんな感じなイメージのピンチかも😓







そんな今日は、

ごとう孝二さん

こちらをサクッとシェア照れラブラブラブラブ







以下転載 -----------------------------




「試練は神様が与えてくれたギフト♡」

 


今朝、動画でやっていたあるピアニストの男性の

「絶望から生まれた音」というお話に目も耳もくぎ付けになりました。



彼はさんという7本指のピアニスト。



15歳でピアノを始めるという、ピアニストとしては遅い出だしだったそうですが、

アメリカの有名なピアニストに、彼はたぐいまれな才能を見出され、24歳で渡米、

25歳でカーネギーホールでのコンサートを実現するまでだったそうです。



そんな彼が30歳のときに指に不調を訴え、

脳の神経障害による筋肉が思い通りに動かせなくなるというジストニアという難病と診断され、

一時は両腕が使えなくなったとのこと。



彼は、



「なんで俺なんだ、なんで俺なんだ、

なんで俺に起こらなければいけないんだ」



と、何度も何度も思い、ピアニストをあきらめなければいけないと医師にも言われて、

絶望のどん底だったそうです。




絶望と戦いながらリハビリを続けていた頃に、子供にピアノを弾いてほしいという依頼を

ある日受けます。



子供たちの前で、動かない指を曲げたまま、動く数本だけの指できらきら星を弾いたところ、

子供たちが「キャー!」と大喜びして曲に合わせて踊ったり歌ったりしたそうです。

それを見たとき、西川さんは、

「子供たちは、俺がどんな指でどんな格好でピアノを弾こうが関係なく、音楽だけを聴いて喜んでいるんだ。」
と、気づきました。




それから、彼は必死にリハビリをして、

7年をかけてなんとか1曲を弾けるまでになったそうです。




彼は、

「今まで簡単にできていたことが、こんなにも大変で時間がかかるだと思ったことがなかった。

ですが、それを時間をかけて経験したからこそ、気づいたことが本当にたくさんある。

時間をかけて、音と向き合うことで、音楽の中にさらに音楽があることがわかった。

音の中にさらに音があることに気づくことができた。

そして、僕にとって、最悪の出来事が最高の出来事に変わった。

それを私自身が実現している。

神様が与えた大きな試練が実は大きなギフトだった。

この病気は僕にとって最高のギフトです。

実は、僕自身が夢を与えてもらっているんだと感じています。」




と、語られていました。





彼は現在、リハビリによって7本の指を動かせるまでに回復し、

テレビではショパンのノクターンを演奏し、

多くの観客に夢と勇気と感動を与えている西川さんが映っていました。




その音は本当に美しくて、力強く、でもとてもやさしくて、聞いていて涙がでました。


大変な思いをしたからこそ、あふれでる音楽への想いや音への想いが表現されているのが、

感じられました。

そういった、目に見えないものが、人に感動を与えてくれるのかなと思います。

この西川さんのお話を聞いていて、

神様が与える試練というのは、本当にギフトになり得るんだなあと思いました。

それは、西川さんがあきらめずに、

「なんで、ピアニストの俺に指が使えなくなるジストニアという病気がやってくるんだ!」

という絶望から、



「俺が使える指で弾ける曲を弾けるようにすればいいじゃないか」



と思い始めたときから、

考え方が変わり、行動が変わり、それが彼の人生を変えていったんだと思います。

その努力は、気が遠くなるような、時間と労力と忍耐の必要なものでしたが、

それをあきらめずに続けてこられた西川さん。


最悪の出来事が最高の出来事に変わると彼が話されていましたが、

それはその人自身の考え方次第なんだなと実感します。



最悪の出来事は、最悪の出来事のままでも、最高の出来事にもなりうる。

自分自身の考え方で、最悪にも最高にもなるんだということを見せてくれていました。

神様の与える試練は、実は大きなギフト。

それを忘れないで心にとめておきたい。






転載ここまで---------------------





オリジナルの記事はこちらね♪
 

 

 



西川さんの動画あったので貼ってみた💗

 

 





ワタシはピンチの時は、乗り越えられるのしか来ない!

と信じて、楽しんで乗り越えている自分を

受けいれ認めゆるし愛しています💗









これはどんな困難でもそうだからねw

ワタシもあなたも大丈夫と信じて、

ピンチをチャンスに変えて笑い話にしちゃいましょう~照れキラキラキラキラ

 

 

 

 



今日も

あなたを応援してますね~飛び出すハート








いつもありがとう~💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋野ゆきえ を 応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング
ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んでありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し愛されるジブンになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク

 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc