今日は阿部元総理のニュースで持ち切りな感じでしたね・・・

お悔み申し上げます泣

 

 

 


《まなゆい使い》橋野ゆきえ こと、チャンディニ です

 







元総理が撃たれた近鉄西大寺駅には、

何度か仕事で荷物を運びに行ってた場所









そんな知ってる場所でのニュース

ビックリでした












大きく時代が変わる節目、時代の土用的な?今









ヒロ君も、たしか本田健さんも同じような





2025年までに、

大きな災害や事件、経済的な何か?とかも

まだまだ起こるかもしれない





ということをおっしゃっててね 滝汗滝汗滝汗










まぁでもね、

今日の聴きあいの会でもお話ししたんだけど

ワタシの祖父母は本当に第二次大戦のさなかを生きてこられた人たちでね






母方の祖父は、





満州で病気になって、

戻ってきたけど亡くなってしまってね(><)






母が2歳くらいの時だっていってたな・・・

丁度終戦の年









だから、祖父は戦死扱いでね、

なんと・・・




祖母が亡くなるまで!

国からお金が送られていたのよ Σ(・ω・ノ)ノ!



慰安金ってやつかな?










そして、

祖母はしっかりしていた人だったから

お金もちゃんとためていたけど、

昭和のデノミネーションっていうのかな?






生活に不自由しないくらいの価値のあった1円が

今の1円の価値に下がってしまった!!! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン








というのをリアルで体験されててね

その話をよくしてもらってたw









本当にその当時は祖母も








「 どうしよう・・・(-_-;) 」









と、途方にくれていたらしいけど

まだ小さい母と伯父の二人の子供を育てて生きていかなきゃ!(><)








と、頑張って生きてきたとも。








「 生きていれば、なんとかなるもんやね~(´-`*) 」









と、話しながら

ワタシが3人も子供が出来てアラフォーになっても

その祖父のおかげで入ってくるお金を

お小遣いとしていつもワタシにくれていた(≧▽≦)


ウフフw









そうw

どんな状況でもね、











生きていれば、なんとかなる (・∀・)













大事なのは、状況に振り回されずに

今できることをみつけて

たんたんとやることをこなすだけ (・∀・)










ワタシもあなたも、







この世界を楽しんで幸せになるために

ここに産まれて生きているのだから大丈夫なのよね (^-^)











ワタシはどんな状況になっても、

なんかわからないけど、絶対に何とかなるし

この世界を楽しんで幸せに生きているということを、

受けいれ認めゆるし愛しています(^-^)









ピンチの時はこのまなゆいを思い出してね♪

 

 

 

 

 


いつもありがとう~💕

 

 

 

 

 

 

 

橋野ゆきえ を 応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング
ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んでありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し愛されるジブンになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

 

お申込みは↓をクリック♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc