------------------------------------

近々、神社仏閣セミナーで学んだこと+自分の体験シェア会の

「 神社仏閣参拝のススメ 」をやろうと思います(^^)/

募集までしばらくお待ちくださいね♪

------------------------------------

《まなゆい使い》橋野ゆきえ こと、チャンディニ です(^^)/

 

 

 



めっきり寒くて、バイトから帰ってきた次男坊に

「 今夜はラーメンで! 」

と、リクエストいただき、そして娘ちゃんは

「 うどんで! 」

と、違うメニュー!?ぉぃ(^-^;



と言われつつも、チャチャっと作ってしまった自分すごいぞw

と褒めていましたw

( ワタシは久しぶりにラーメンの方を食べてみたら、塩辛かったからかのどが渇きましたヨ(^-^; )

( ジュニパーちゃんのお話の中にあった、自分褒め!意識してみましたw )

( 麺類は簡単だよねw )


写真は撮り忘れたので、イメージですw



さて、今日は昨日夜にまなゆい創始者の たまちゃん の素敵なお話より・・・




「 お話しを聴いてもらえる、ということは

「 安心していられることで、孤独感から解放される 」





最近は、多くの人がスマホに向かって時間を過ごす

という感じかも?






一人でいると、何をしたらいいのかわからず?

( 何もしない、ということに孤独感?退屈感?罪悪感もかな?を感じるからかな? )






 昔 は 、 テ レ ビ を 見 る





が多かったと思うけど、





 今 は 、 ス マ ホ を 見 る





なんだろうなぁと思うワタシです(^-^;

( そういう自分もそういう時ありますw )








ホントは真摯に自分と向き合う 瞑想 をしたりするのはいいと思うけどねw





そうでなければ、

せっかく一人でない世界に生きているのだから

家族や友人、新たな知り合いの方たちと関わり





 話 を 聴 く 🐰





をしてみるのはいいかもですね(^-^)

( できれば、黙ってジャッジなく聴く をやってみるのはおススメですよ(^_-)-☆ )





今からあなた(パートナーでも子供でも友人でもご両親でも)のお話をただ聴きますね、

といって聴いている自分を

受けいれ認めゆるし愛しています(^-^)









もしかすると、思ってもいなかった


ジブンが相手にしてしまっていた!!?

そのことで傷ついていた・・・というお話もでるかもしれません・・・


( ワタシは長男坊からはそんなことがあって、かなりびっくりショックでしたが(-_-;) )





そこは、言い訳をするのでもなく、批判するのでもなく

ただ聴くに徹して、お話が終わった後に「そうだったのね・・・」だけお伝えするのは良いかもです







これで何かが変わるかもしれません

( そうでないかもしれません(-_-;) )


でも、何かココロの中で感じることがあるのなら、そこを大事にしてあげるといいかもですね(^-^)







 

今日もありがとう~ハート

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)


メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

必要な方に、お知らせが届くと良いなと思います💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻すお話をお届け(たぶんw)♪

グループワークやお茶会などのお知らせも届くメルマガ

 

お申込みは↓をクリック♪

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc