昨日夜は、大きな地震があったようですね(><)

《まなゆい使い》橋野ゆきえ こと、チャンディニ です(^^)/

 




天災はいつどこで起こるか、わからないのと

自然のエネルギーはやはり大きいので脅威を感じるのは人間の本能かもしれませんね・・・





大きな被害があまりないことを祈ります





昨日の木曜日から9日間、インドでは特別な期間のようです(^-^)

( タントラを学んでいる友人のメルマガで知りました♪ )


メルマガから一部抜粋です

 

 




----------------------------


10/7から10/15までの9つの夜


今日10月7日(木)から

10月15日(金)までの9日間は、



ヒンズーの人たちにとっては

「Navratri ナヴラトリ」と呼ばれる

特別な期間なんですね。




Navratriとは、9つの夜という意味で、


シヴァの奥方様であるドゥルガーや、カーリ、

ラクシュミ、サラスヴァティの女神様を

お祝いするフェスティバル。



・・・


(中略)


・・・


今日からの9日間は、

宇宙から特に祝福されています。




感情に振り回されがちだったり、

パートナーシップで悩んでいたり、




心身のクレンジングやデトックスを

集中的にしたいと考えているなら、




ドゥルガー様や女神様が

サポートしてくださるよう祈りを捧げ、

瞑想に入るようにしてみてはいかがでしょうか?





(ここまで♪)


----------------------------




おススメの瞑想は


「 アティーシャのハートの瞑想 」

 


かな?



夜寝る前、15分くらいでいいので

横になってハートに手を置いて(置かなくてもいいけどねw)




深い呼吸をします。



吸う時に、まずはジブンの今日あった嫌なことや悲しかったことなどを

全部吸い込むような感じでイメージしながら吸います




吸い終わったら、そのモヤモヤした思い?を

自分のハートの中で浄化するイメージをします

( 自分のハートにお気に入りの神社や神聖な場所や朝日などをイメージすると良いかもです(^-^) )

( ちなみに私は岡山サムハラ神社の結界をイメージします(かなり強力です(^-^;) )






浄化されたものを、ゆっくり吐く呼吸と一緒に出していきます




これを繰り返します


自分のモヤモヤしたイメージが終わったら、

この世界のモヤモヤを吸い込み、浄化するイメージでやっていきます

( 昨日の地震でいろんなダメージがあったと思うので、その辺を浄化する感じもいいかもですね(^-^) )




15分くらいしたあとは、静かに横たわったまま自分の内側を意識して15分くらい静かにします

そのまま寝ちゃってOKですw





これを15日の金曜日までつづけてみるといいかもですね(^^)/

( ワタシはやっていこうと思います♪ )





地震の被害がが少しでも早く復興し、いつもの日常にもどっているということを

受けいれ認めゆるし愛しています






 

今日もありがとう~ハート

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)


メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

必要な方に、お知らせが届くと良いなと思います💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻すお話をお届け(たぶんw)♪

グループワークやお茶会などのお知らせも届くメルマガ

 

お申込みは↓をクリック♪

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc