瞑想 と 【まなゆい】 が、当たり前にある

インド、リシケシにあった瞑想センターのようなコミュニティーをつくりたい!

 

それが今のワタシの目標でもあります

 

橋野ゆきえ こと チャンディニ です(^^)/

 

※インドにある、リシケシのOSHO瞑想センターです(^-^)

 

【まなゆい】とは・・・

 

「 受けいれ 認め ゆるし 愛しています 」という言葉を使った、 

シンプルでパワフル、誰でもできちゃう言霊メソッドのことです。

 

 

 

ワタシがまなゆいを初めて知ったのは

 

 

【まなゆい】が生れた当時(日本で金環日触のあった年です)

 

 

その時にすぐ教えていただいたのですが、

当時は子育て真っ最中で

それ以外にもいろいろといっぱいいっぱいで、

 

 

 

ココロの余裕も、お金の余裕もなくってね・・・(><)

 

 


まぁ、タイミングではなかったのでしょうね・・・

まなゆいの言葉をジブンで使うだけで疎遠になっていました。

 

 

 

でもね、

このコロナのおかげで、

 

 

「zoomでまなゆいの聴き合いの会と、その後に『たまちゃんとのお話し会』があるよ!」

※たまちゃん、とは 【まなゆい】の創始者である、小玉泰子さんのことです

 

 

と昨年秋に教えていただいて、

 

( 久しぶりにまなゆいに触れたいな~ )

 

 

 

 

 

 

と思い参加させてもらったのですが、

その時に、

 

( やっぱりまなゆいは良いなぁ~! )

 

 

 

 

 

 

と再認識したことがまず一つ。

 

 

でも一番の理由はこれ。

 

 

 

『たまちゃんとのお話し会』で、たまちゃんの話す

「 インストラクターとは? 」 というお話しを聴いたときに

 

 

まなゆいを教える人というだけでなく、

インストラクターさんという存在が世界をよりよくしていく存在である

(という感じだったかな?)

 

 

というところに、ものすごく共感し

 

( たまちゃんの言うインストラクターさんなら、ワタシもなってみたいかも! )

 

 

 

 

 

と思ったから。

 

 

 

 

何より、本講座中に体験でセッションを何人かの人に受けていただいたのですが、

みなさんがそれぞれまなゆいを使うことによって、

今まで気づいていなかった素晴らしい自分自身と出会う瞬間に出会うと、

 

( まなゆいってホントに簡単なのにパワフルでスゴイ!びっくり 

 

 

 

 

と思うし、みなさんが

「 これからも使ってみようと思いますニコニコ 

 

 

 

 

と言ってくださったりして、

とてもうれしく思ったから、というのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

色んなセッションや講座などの学びはあるけど、

なんといっても・・・

 

 

 

まなゆいなら、めっちゃ簡単なので!グッ

小さな子供とも一緒に学ぶことができる!

 

 

 

というのもすごくいいなぁ!と思ったので、

 

 

 

 

子供と大人が一緒に学べる場所を作り、

そこでまなゆいを当たり前に使う社会を広げていこう!

 

 

 

 

と思います(^-^)

 

 

 

 

まなゆいを使うことにって、ジブンの本当の欲求に気づき

ジブンらしく生きていく人が増えることによって、

 

ジブンを思いやり、

周りの人を思いやる素敵な世界

 

 

 

 

になっていくと思うので、

たくさんのまなゆいを使える方が増えていくお手伝いができるといいなぁと思ったから(^-^)

 

 

 

 

 

まなゆいの創始者でもある、

小玉泰子さんこと、たまちゃん と初めて出会ったのは

ちび姫がまだ、その存在すらなかったころ(13年以上前ってことよね(^-^;)

 

 

 

 

 

キッカケはヒプノセラピーを習いたいと思って

なぜか伊豆まで習いに行ったということがあったから!

 

 

 

 

その時のお話しはこちらねw

 

 

何がキッカケで、どこにつながるかなんて

その当時はさっぱりわからないけど、

 

 

 

確実にワタシ達、誰でもが

 

 

 

しあわせになるようになっている

 

 

 

ということなんだと思います。

 

 

 

 

 

ということで、どんな些細な出来事も

未来でものすごいことが起こる

しあわせになるためのキッカケなのかもしれません

 

 

そこを踏まえて!

【まなゆい】で世界をより良いものにしていこうと思います ウインク

 

 

 

ありがとうございます💕

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

シンプルでパワフル♪誰でもできちゃう

 

橋野ゆきえの、

【 まなゆいセッション 】100人トライアル(^-^)

※現在 12/100

 

第二回目の募集は

もうしばらくお待ちくださいね💗


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~