コーヒーオタクで、

健康オタク、
リアルにもオタクw


橋野ゆきえ、こと チャンディニです(^-^)/



そんなワタシが最近はまっているお茶菓子がコレ♪


ハンコ屋さんのどら焼(  ̄▽ ̄)


バイク便の仕事で配送もしたことのあるハンコ屋さん。
ある日事務所の一角がどら焼屋さんに!!!(;`・ω・)ノ


材料が厳選されてる?



のと、


お値段は高めだけど他とは違う生地の感じ💕


バター入りはレンジでチン♪

しても美味しいよ(^-^)



あまり粉類は食べない方がいいと思われるワタシのカラダなんですが、


たまにはいいよね😉


と、ユルく


「美味しいね!ありがとう💕」


と言って食べますw



加工澱粉はビミョーだけど、
それ以外はいいよね、と選んでます。



最近とくに気をつけて避けるのは
プーファと呼ばれるものの原因になる?


植物油脂類。


マーガリン、サラダ油は当然。
オメガ3もやめました(^-^;


油脂類はたくさんは取らないけど
バターやオリーブ油、ココナッツオイル。


子供たちがお菓子を作るときは、
生クリームは純生のもので!
牛乳はできれば低温殺菌のものを。



そして、


糖類(甘いものではないよ(^-^;単糖、黒糖とか蜂蜜ね)

と、塩(自然塩ね)は意識して取る。


それだけで最近は疲れなくなった!


結構以前は疲れが残るなぁと思ってたんだけとね(^-^;


いかにエネルギー源が大事か?!


がよくわかるこの頃。 



あ~


健康のお話、途中で止まっちゃってるよな…(>_<)