日本では当たり前に学校に行けて、
子供たちのほとんどが、読み書き計算ができること。
これってスゴいことだと海外に行って戻ったときに思った。
 
橋野ゆきえ こと、チャンディニ です(^-^)/
 
 
だから、学校に行くほうが良いよ!
 
と言うわけではないけど
必要最低限の読み書き計算が
出来るようになっているなら、 
 
毎日必ず行かなくてはいけないものである
 
とはワタシは思わない(^-^;
 
学校に行って、
友達と一緒に何かすることが楽しいなら
それはそれで良いね~(*≧∇≦)ノ
と思うし、
 
勉強が好き!
 
なら行くのは良いね~(*≧∇≦)ノ
と思うし、
 
学校に行くことで本人が安心するなら、
それはそれで良いね~(*≧∇≦)ノ
 
と思う。
 
 
当たり前のものは宝物に
思えない、
思いにくい、
ものでもあるから
 
それに気付くこと
 
と、
 
ジブンにとって必要かどうか?
 
を考えての決断なら
何でもいいんじゃないかな?
と、ワタシは思う(^-^)
 
要は、
 
ジブンの人生、
人任せでなく
ジブンで選んで決めて
生きていこうね!
 
と学校に行かない息子を持つ母のワタシは思うのですw