最近のお気に入り
西尾維新さんの物語シリーズ♪

面白い上に深い…(  ̄▽ ̄)

射抜き屋ゆきえ こと、チャンダニです(^-^)/



最初、主人公の撫子ちゃんに
イライラするなぁと思っていたけど
結局のところ

自分の中にも同じ部分があるから

こそのイライラなんだよね


私自身も中高学生時代は
嫌われ度ナンバーワンを目指せるくらいの
イライラする女子だったしw

毎年新学年の最初のクラス委員に
大抵選ばれるくらいの!

面倒くさいことは
お友達にはしないだろう
そう言う子を選ぶ風潮の時代でしたので(^_^;)

肝心なことは自分ではやらないで
周りのせいにして
出来ない理由をかかげて
いつも被害者だった

でも、そのときは
それ自体をわからないわけで

何をいわれても
とりあえず謝って
自分のせいにして
被害者になっておけば
周りが納得してくれる

って思ってた
それしかわからなかったし
それ以外の方法があるなんて
思ってなかったし
考えてもなかった

それでも、
泣きながら、
怒りながら、
わめきなから、
傷ついた!って思いながら

外から傷つくことは本当はなくって、
自分で自分を傷つけていた

って、
いい歳になってからでも
気づけたわけで


人って、
生きてる限り変われるもの


だという見本に
なれているかもしれない(笑)


だからもし
これをみたあなたが
今、
いろんなことで
大変な状況かもしれなくても

そのままが続くわけではないよ
とは無責任かもだけど
言える


原因を外に求めていると
ずーっと苦しいけど
その苦しいのも
味わうのが人生の楽しみなので
そこに飽きて
違うことを楽しみたいのなら
内側に何かを求めてみるといいかもね♪

内側に求めるなら
一番は瞑想すること
それもやるなら
人生を変えるくらいの


ダイナミック瞑想


がいいんじゃないかな?
って思う私です(^-^)/

今月の中津瞑想会は
20日土曜日13時からです

ご一緒にできると
嬉しく思うチャンダニです(  ̄▽ ̄)