いつもお読みいただき
ありがとうございますニコニコ

カラー&心理セラピストの
YUKAです飛び出すハート

簡単なプロフィールはこちら



昨日は摩周湖の伏流水をくみに

美留和までドライブ♪


雲ひとつない青空と

鮮やかな緑に癒されながら

最近ハマってるAwichを

(知ってます?沖縄出身女性ラッパー!めちゃクール!)

爆音で聴く…笑

最高な時間でした⏳






お水が出てるのわかるかな

たっぷりいただいて帰宅しましたピンクハート

自然の恵みに感謝キラキラ



色を使ってなりたい自分

自己実現に繋げよう


さて本日は


🩷ピンク🩷



優しさや温かさ、そして

愛情を表す色です。


ちょっとしたイライラ感や

とげとげしい気持ちを

ふんわりやわらげてくれて

幸せな気分で過ごせるよう

サポートしてくれます。


大きな不満はないものの

なんとなく現状がつまらない

という気分も好転させて

くれますよ🩷


自身の心を満たし

ケアしてくれる色。

寂しい気持ち

人恋しい時など

あたたかく満たしてくれます。

ロマンチックな気分に

なりたい時にも最適です。


そしてなにより

若返りの効果があります!

アラフィフにはこれ大事 笑

ピンクには

幸せホルモンと呼ばれる

セロトニンの分泌を促す

働きがあるといわれているので

直接肌に触れる

下着やパジャマにオススメ!

女性ホルモンを活性化させて

肌ツヤを良くして

くれるでしょう。


男性にとっては寛大さを

育み、気分をなごませて

くれる色ですよ。


ピンクの意味、イメージ

優しさ、母性、思いやり


自分を愛するための知恵


家族、繊細、感性、依存


先に与える、先に種をまく


傷つきやすさ、自己犠牲、愛の渇望


世話好き、仲間と協力していく


無条件の愛


看護師、介護士、保育士


小物作家


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ


今日も素敵な1日に

なりますよ飛び出すハート




大好きな斜里岳