いつもお読みいただき、ありがとうございます爆笑


心理セラピスト、カラーセラピストの


YUKAです飛び出すハート


簡単な自己紹介はこちら下矢印


色を使ってなりたい自分

自己実現に繋げよう


さてさて本日は


💙青💙




青は空の色、海の色

地球の根源を表す色なので

平和で落ち着いた気持ちに

なれます。


身体的にも

青を見ると血圧が下り

呼吸をゆるやかにすると

言われています。


気持ちを落ち着かせる

鎮静効果があるので

緊張する場面などで

冷静になりたい時に

活用すると良いでしょう。

集中力も高めてくれますよ💙


聖母マリアの色

母性の色でもあるので

優しく、平和な気持ちで

深く自分を感じたい時に

リラックスして目を閉じて

カラーブリージング

(色のイメージをしながら呼吸を繰り返す)

するのも良いでしょう。


喉のチャクラの色なので

言いたい事をいう勇気が

欲しいときにも

洋服や小物などに

取り入れてみて下さい唇


これも

言わずと知れたことですが

睡眠を誘因する作用があるので

寝具に使うと

良いですよzzz


青の意味、イメージ


青空、喉のチャクラ、コミュニケーション


自己表現、喉、口、歯、気管支、食堂


発生システム、冷静、冷淡、クール


やさしさ、悲しみ、冷酷、平静


不安、不安定、大地を包み込む


平等、対等、平和、母性、包容力


マリア、イブ、イシス


月の神、女性、女神、落ち着いた人


自分を省みる、内向的、内省的、内面


家庭を大切にする、整理整頓


秩序を重んじる、綺麗好き、きちんとしている


誠実、まじめ、きびしさ、完全主義


固い、母親の影響、哲学的、


精神性を大切にする


集中力のある、信頼できる、非活動的


にぶく、とろい、だらく、受動的


気が利く人、のんびり、


コミュニケーション力がある


静けさが好き、自分の考えや思いを言葉に


できること、自己表現できる(できない)


女性的思いやり、優しさ、純粋さがある


人を差別しない、社会に関心のない


おしゃべり、無口、視野の狭い


デザイナー、詩人、カウンセラー、作家


ナース、パイロット、コンサルタント


ニュースキャスター、公務員、銀行


ヒーラー、アナウンサー、歌手


司会、ナレーター、声優、歯医者さん


ハウスキーパー


最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑




大好きなカフェで大好きなカフェの雑誌を見る

なんて豊かな時間

ウキッ飛び出すハート