ところで、クロールは上手くなった!? | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは!


先日ジラブロでお話ししました、

「ゆったりクロールで長く楽に泳ぐ!」

練習をしてみましたよ~。


え~、

非常に悲しい現実をつきつけられましたことを

一応報告しておきます~。


まず、プールに行った時間帯が、

めちゃくちゃ泳ぎの上手い人が集まる時間帯でした。


クロール、平泳ぎだけでなく、

背泳ぎ、バタフライ、クイックターンの嵐でした。。。


さらに、その内の2コースくらいは、

小学生の選手コースみたいな子専用で

ばんばん泳いでおりました。


メタボ対策の人という感じのサラリーマンも

おらず、

元選手です、●●スイミングチームOBです、

みたいな人たちの中に混じってしまいました。。。


皆さん、休みながら泳いでいたので、

まだ入れましたが。。。


で、本によると、

昔はクロールの息継ぎを

片側だけやってたが、

今は両側で息継ぎをして、

体の左右のバランスもとる、

とありました。


そこで、左側で息継ぎを

したことがなかったので、

練習してみたら。。。


・・・悲しいことに、

「おぼれてる人」、

みたいになりました。。。


もしくは、クロール超初心者です!

と言わんばかりのすごいフォームで、

かつ、途中で立ち止まるという。。。

だって、苦しいんですもの。。。


息継ぎって難しいんだ、ということが

分かりました。


というか、多分パニックに陥るんでしょうね♪


1から、1つずつ練習していこうと

思ったのでした♪