ゆったりクロールで長く楽に泳げますように! | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは!

私水泳好きなんですよね~♪

得意なのは平泳ぎです。

というか、これなら泳げるってことですが・・・。

平泳ぎは、伸びた時に、
すーっと、水の中をしなやかに
進むあの感じが好きです。

隣のウォーキングのおじいさんや

おばあさんに、

「上手だね~!」

と言われます。

てへっ。


でも、クロールをそういう風に

泳ぎたいなあと思っていたんですよね、

ずっと。


たまに居ますよね~!


そんなに早いストロークじゃないのに、

ぐんぐん進む人!


そして息が上がってなくて、

何キロもそのまま泳いじゃうんだろうなあ、

という人!


そして、ターンはクイックターン!


小学校の時に2,3年くらいスイミングスクールに

通ってたので、

もっと泳げるはずなんですが、

中途半端で辞めちゃったんですね~。。。


などと常々思っていたら、

こんなにぴったりの本を発見!!

DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!/柴田 義晴
¥1,733
Amazon.co.jp

とにかく、水の抵抗が

問題なんですよね~!


だから、水の抵抗を減らために、

水面と平行に浮かぶ体勢から

始めます!


確かに、習いたての頃、

その練習ばっかりでした。。。


そして、ストロークやバタ足をした時にも、

その体勢を基本にして、

平泳ぎのように、

ストロークした後に、

すーっと進むクロールを

目指しますよ~!