ティモテ。 | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは♪


以前、「トマトを育てたい!」 という記事を

書いたんですが、

次のお休みの日に、

トマトを買いに行ったんですよね~。


でも、既にトマトの実の収穫期なので、

苗が1つも売ってなかったんです!


ちょっと前に見た時は、

いろんな品種のトマトが

売っていたのに!!


というわけで、

また来年・・・と思っていたのですが!!


じゃーん!!

育ててますよ!


ミニトマトですが!

フルティカって品種みたいです♪


ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分にある小さなカフェからちょくちょく発信中!



いろんな品種を食べ比べてないので、

分かりませんが、

このトマト美味すぃ~ですっ!



ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分にある小さなカフェからちょくちょく発信中!



売られてた時は、

赤くなってたトマトが3つと、

(既にぱくりと食べました。)

写真のトマトが青くて、

もっと小さい状態でした。


苗が楽ですよね~♪

邪道でスミマセンっ!


1苗390円くらいでした。

楽しい買物ですよね~。


プランターとか土とか

肥料とか選んで買って、

(そんなにこだわらなくても

必要最低限あれば育つし♪)

植え替えるのが、

楽しい園芸の時間♪


そして、すくすく育っていくんですもの~♪

しかも食べれるんですもの~♪


それに、最近はちょっと植物が

元気なくても、

復活してくれるようになりました!


前は、一度元気がなくなったら、

枯れるの一途をたどることが

多かったので、

最近は元気を取り戻してくれるので、

とても嬉しいです♪


各種ホームセンターで、

基本のもの購入して、

自分好みに作っていくのって

園芸にしろ、何にしろ、

やっぱり楽しいですね~♪


お金かけなくても

全然楽しめるというのを

見つけるのが

面白いですね~!


あ、よく、おばあちゃんの家の

花壇や鉢にさしてるやつ、

さしてみましたよ~♪


ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分にある小さなカフェからちょくちょく発信中!


これ、いつなくなるんだろうと思ってたら、

1ヶ月くらいで、

いつの間にか空になってました!


どういうタイミングで土に浸透していってるんだろう???