検査から2週間経ったので結果を聞きに行って来ました。

見つかったのは良性の腫瘍一つ、とのこと。

2年後くらいにまた来てくださいと言われて一件落着。やれやれです。


良性の腫瘍ならもう一つあります。

20年前60代の時に見つかった甲状腺腫瘍。

左右2つで直径2.5センチくらいのです。

その後右側のものはいつの間にか消えてしまって、左のだけが外からも見える大きさで残っていますがあまり気にしていません。


86歳になって膝も腰も痛いところはどこにもなく、風邪ももう10年以上引かず、血圧が高めのほかはこれといった持病もないのは本当にありがたいことです。


特に長生きをしたいとは思いませんが、魂がこの世での人生を終わりにしようと決めるまでは一日一日を大切に、感謝しながら過ごしたいと思っています。