皆様へ

 

お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。

 

本ブログの、今年5月15日に、きかせてよきみのことコンサートの告知をみんなで頑張っている時に書いた

『メリットなんかで来ないでよ』というタイトルの記事について

私が非常に強い表現で文章を綴っており

あくまでも

準備も本番も、頑張るぜ!自分!!と思って

自分を鼓舞するために書いたものだったのですが

読んでくださった方から

一部、

「ミーティングに出てくれたボランティアスタッフさんを非難したかように

誤解を受けやすい表現がある」とのご指摘を受け

記事を削除いたしました。

 

公の場に何かを書いて誰も傷つけないことは難しいけど

 

少なくとも、コンサートの出演者であるとか、ボランティアスタッフさんであるとか、

私生活の中で、お付き合いのある、介助者や友人などが

私のブログを読んで悲しい思いをしたとしたら、それは私にとっても一番に悲しいことなので、

 

UPして放置したままにしたくないなと思い、今回に限っては削除いたしました。

 

日頃から応援くださる皆様に、心より感謝申し上げます。

 

朝霧 裕