みなさまへ❤❤❤

お元気でおすごしでいらっしゃいますか。

いよいよ来週月曜日となりました。

進行性難病を抱える車いす女子2人がお送りする

Youtube「綾子とだっこのささやきトークショー」。

今回は、Youtubeを飛び出してのリアルコンサート!!!

 

東京でのコンサート、わたくし2年3か月ぶり!

 

 

みんなに会えることこそがスペシャル。

 

綾ちゃん、だっこ、そしてすてきな音楽仲間たちの

うた・おと・ことば、全身全霊に、浴びにきてください。

 

みなさまのご来場を、心よりお待ちいたしております!

 

5月30日(月)19時から20時30分まで

場所 としま区民ホール(池袋駅東口徒歩7分)

綾子とだっこのささやきトークショースペシャルコンサート

チケットご購入こちらから

(オンライン配信チケットもありまーす!)

https://ayakozawa.official.ec/

 

❤出演者紹介❤

★小澤綾子(うたとおはなし)

千葉県君津市生まれ。20歳の時に難病・筋ジストロフィーと診断される。

自身の経験から、歌と講演を通して「いま」を生きる大切さを全国に伝えている。

明治大学経営学部卒業後、日本IBM入社。主婦としての顔も持つ。

東京コレクションモデル、ドリームプランプレゼンテーション世界大会感動大賞受賞、

東京パラリンピック閉会式パフォーマー他

研修講師など活躍の場を広げている。

公式HP https://challenged-ayako.com/

著書「10年前の君へ 筋ジストロフィーと生きる」(すーべにあ文庫)

CD「希望の虹」他

★朝霧裕(うたとおはなし) 

1979年埼玉県生まれ。愛称は「ダッコ」。

筋肉の難病ウェルドニッヒ・ホフマン症のため,車いすの生活.

24時間の介助サポートを得て、さいたま市にひとり暮らし。

シンガーソングライターとして、コンサートやライブ活動、学校講演を行うかたわら、

エッセーを執筆。「障害の有無、世代を問わず、誰もが輝ける社会」を夢として、書き、語り、歌う。

公式HP http://www.dacco.info

Facebook 朝霧 裕   

著書 「バリアフリーのその先へ!-車いすの3.11-」(岩波書店)他

CD 「Seedーまほうをさずけようー」他

★奥野裕介(ギターとコーラス)

日本のアコースティックギターの達人、吉川忠英との出会いからギターにのめり込み、学生時代から多くの歌い手と演奏。

レコーディング作品にも参加。並行して、自作曲での弾き語りやバンド活動も行う。

朝霧裕、小澤綾子とは曲作りから楽曲制作、ライブ演奏まで共に活動している。

2021年 アコースティックギターアルバム “Songs Of The Meadow”をリリース。

 

★木村彩乃(三線)

沖縄文化、キジムナーの魅力に引き込まれて沖縄に1年滞在。

子どもと関わる仕事をしながら、イラストを描いたり、保育所、イベント等で唄三線、絵本お話会等活動中!

・梅の香り歌遊び大会 優秀賞

・三線のど自慢大会 3位

 

★山口まち子(手話通訳)

群馬県出身都内在住、手話通訳士兼手話パフォーマー。 "あらゆる場面に手話が当たり前にある世界を" と各種イベントに出演する一方、2018年、"笑顔で世界をつくろう" と自ら作詞した歌 『いのり』 で手話歌手としての活動をスタート。これを機に【しゅわにすと 山口まち子】と名乗るようになる。 現在、シンガーソングライターの福岡圭一らとともに、【じゃんけんシリーズ】【のりものシリーズ】など手話を紹介するオリジナルソングを量産中…。 ◎Keistationの山口まち子HPに詳細掲載させていただいてます💛 keistation.net/machiko.yamaguchi

 

★大瀧由美子(手話通訳)

「手話」というコミュニケーションツールをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!

聴こえる人も聞こえない人も手話を使って欲しい!

と、いつも思っています。

ひとり親方でYYPJを立ち上げました。

【YYPJ】=ワイワイピージェイとは、わーい・わーいと楽しく手話を広めるプロジェクトという意味です。

小さな活動もコツコツと。

・フリーの手話通訳者(手話通訳士ではありません)

・日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー

・盲ろう手話通訳(触手話・接近手話) 通訳介助者

・JPECイベントプロデューサーの称号を取得

・M.snow®スマイルトレーナー

公式ホームページ  https://yypjshuwaclub.grupo.jp