みなさまへ❤❤❤

 

わたしのコンサルのお師匠さま

【旅するコンサルタント】渡邉いつきさんとのインスタ対談

30分、の予定が大延長で1時間、、、❤❤❤

(でもまだまだしゃべりたかった❤

リアルタイムに

お聴きくださったみなさまありがとうございました。

 

テーマは、タブーに挑戦❤

 

在宅で、体を楽にお仕事?!

え?なにそれ、それってズルイ。

 

自分の好きなこと、やりたいことなのに、クラファンで人からお金集める。

そしてたくさんの人に応援されちゃう。

え? なにそれ それってズルイ。

 

一般のお仕事ができないから 生活保護や福祉の制度を利用する。

え? なにそれ それってズルイ。

 

自分の中で「タブー視」していることってありますか。

 

わたしね、いーーーーっぱいありました。

 

(半年前の自分から見たら今日もタブーだったよ!

コンサルはじめました、とかって怪しいじゃんか。

世界一怪しい職業って言われてんだし。

 

でも「障害者の在宅就労支援始めました!!」って

別にいいけど、なんかなんとなく上から目線っぽくない?

これ感じるのわたしだけ?【支援】ってことばが上からに感じるのは
自分のトラウマなのかなー。)

 

たぶん、さやりんごちゃん(見つけた当時子宮委員長はるちゃん)の存在がなければ、

どんなFBグループとかでも

オンナのグループ?!えーむりむりむり

マウンティングのしあいっこでしょ?めんどくさっ。

と思って 

 

自分ビジネスや、さやちゃんの存在あってこそ

出会えた人の縁を わたしはきっと

人生ですべて逃した。

 

いつきさんでなければ

自分から個人コンサル受けたいって思うことなんかなかったし

 

あと、生活保護のことは、昔ほんとうにいじめられたから

これは、障害をもつ女性作家さんなんだけど、

小山内美智子さんとの出会いがなければ

一生引け目に思い続ける人生だったと思う。

 

自分がそれってでもタブーじゃん?!と思っていること

 

ワクワクすることというより

ゾクゾクすることであっても踏み出した時に

 

その人の生きかたは新しいから

 

いつか「それまでの世の中」では、苦しんできた
だれかの光に必ずなる。

 

わたしは

あなたは

世界にひとりしかいないから

声を届かせるために道を整えるためのコツの勉強がコンサル。

 

私は何が一番わかったって

「本当に、それまでは何もできてないことがわかった」というだけだったけど笑

人の生きかたにあれはだめこれはだめのダメ出しじゃなくてさ

 

あれもあり これもあり!!

あ、あれいいなー!わたしもやっちゃお!

と、「ただ、生きて見せる人」が増えたらいい。

 

もしうまくいかなかったら

次はこうしよ!で いいし

大失敗してもエッセイを出版としたら成功話しだけしか

ない本よりも最高のネタ❤

 

どの人も どの人も

生きてる人は美しい。

 

ほんとにそう思うんだよね。

 

それをわたしは伝えたい というか

肚に据えて生きて死にたいと思ってるだけなんだけど

未来の自分に会うために

ますますなんでもやるぞ

と 思いました。

すてきな時間でした。

(師匠を質問攻めにする回、を、近未来もう一回やりたいです❤)

 

❤本日のログはこちらから❤

インスタアカウント

https://www.instagram.com/asagiriyuh/