みなさまへ❤️

 

お元気でいらっしゃいますか。

いよいよ明日!!

明日7.10(土)午前11時から11時半まで

私の「こころと体に優しいお仕事コンサルタント」の師匠

【旅するコンサルタント】渡邉いつきさんとインスタでトークをします。

インスタアカウント

https://www.instagram.com/asagiriyuh/

より配信します。

 

さあ 30分で終わるのでしょうか… …。

話したいこと、お師匠さまにインタビューしたいことはいっぱいですが、

 

自分ビジネス、きほんの、きほんの、き。

という感じに、お話しできたらと思っています。


ブログにもたびたび書いてきたことですが、

生まれつき、ウエルドニッヒ・ホフマン症という難病を持つ私は、

既存の月金フルタイム常勤に自分を合わせて働くことが体力のために難しく
在宅で、好きなこと、できることを仕事にする道を試行錯誤で歩んできました。

 

音楽活動や講演もそのひとつですが、


特に、体力のない女性たちや、難病や障害をもつ人が、なんでもいいから、
自分の好きなことややりたいことを活かして豊かに稼ぐ。

 

少なくとも
「うちら障害者だしもーなんもできないよねー」
、、、なんて、こんなことばがデフォではない社会。
 

仕事や暮らしに
「ない。」前提じゃなく
「100か0か!!!」でもなく

 

こっちもあるけど
こっちもあるよ。

そんな

「選択肢がある社会」に
変えていく一人になれたらと生きてきました。
 

まだまだ、実際に「仕事を作り出す人」はマイノリティーですが
でも、増えています。
 

ときどき変わり者扱いされることはありますが

女性の企業も、在宅勤務も、

youtuberのような新しい職業もどんどん当たり前になっている。

 

これがどんどん、拡がればいいなという一念で

わたしも、自分の中に「お仕事のコンサル」という引き出しを増やしたくて
昨年から勉強をはじめました。

 

師匠とわたしは、実は難病女性当事者同士でもあります。

 

自分ビジネス実践中のかた

 

自分の可能性をあきらめず

前を向いて

生きていくぞという意思のあるかたにどうか届きますように。

 

コンサルってなあに?

なんかこわいような気がするんだけど?

 

タブーに挑戦でどういうこと?

 

ざっくばらんにお話しできたらと思っています。

 

わたしのような、

石頭出身のかたにおすすめします、、、。

お時間の合います方、ぜひお聴きいただけたらうれしいです。

 

お仕事コンサル、講座募集専用LINEはこちらから❤

 

朝霧 裕公式ファンクラブ(オンラインサロン)陽の下会はこちらから