みなさまへ❤❤❤

 

おはようございます(-▽ー)!!

 

もう2年前の彩の国ゆめコンサートクラウドファンディング以来のエキサイティングでございます(・v・)

弁天様❤ツダユキコさんもたくさん書いてくださいまして。(;v;)

<自分ビジネス>創始者の八木さやさんも、繰り返しFBにタグ付けからのシェアをいただきまして(;v;)

 

ゆうべにも、お申込みがございました!(;v;)

 

あのね 3年前の(まだ3年なのか?!)シンデレラプロジェクトのときに、

わたしとツダユキコさんとでいっしょにうたった(ユキさんにギター演奏とコーラスとでお助けいただいた)

イラストレーターでクリエーターのヤブキユミさんのイラストといっしょにうたった 

さだまさしさんのカヴァー曲

「いのちの理由」を聴いて

 

「あのときの歌声が忘れられません」

と書いてくださり、、、お申込みくださいました。(涙)

 

その日そのときその瞬間には

「なんでこれが水流が流れる如く

やることに決まって

なんで今わたしここにいるんだろう?」

と 自分でも不思議に思うようなすべての場面。

 

つながっているんだね。

どこかでなにかの縁が

距離を越えて 時間を越えて

 

ああ ここか!!!

ここにつながるのか

ということが あるんだね。

 

いまもね 不思議だけど 不思議なんだよ(・v・)

「なんでわたし今これやろうとしてるのかしら?!」

って 動きながらもう一人の私が思う っていうような瞬間があるんだよ。

 

でもわたしは 

「どうせ障害者だから

どうせ生活保護だから

どうせ夢を見ても叶わないから

このまんまの生活で

なんにもしなくっていいやー」

と わたしを 殺したくなかった。

 

今の生活が 決して嫌なのではなくて

「これはこれで 恵まれている人生」だと思う。

(なんといっても介助さんたちの人柄に最高に恵まれているし

一緒に生活を作るためにわたしもがんばっているし

生活保護でもさいたま市の福祉課の方々は優しいし❤❤❤

お世辞ではなく。)

 

でも

「それなりに 幸せな人生だから

もう新しいチャレンジは なにもしなくていいやー

だってできないもーん」

と 下を見た瞬間に

まあ そういう時期もあっていいけどさ

一生それでは

なんだかそれは

生きてるのに死んでいましょう と

自分で自分に 言っているのと同じじゃん?

 

一生腕を組んで下を向いて

足元の床を見ながら死んでゆく人生よりは

抱きしめてあげるために迎えに行きたかった

 

自由に

お話しをしたり うたったり 表現をしている

未来のわたしのことを。

 

22歳で実感を出たときから

思うことはずっとおなじだった。

どこかに 過去のわたしや 今のわたしと同じような当事者がいる。

あの子が生きられるならわたしも生きられるかもしれない、

そうだれかに思ってもらえるために、死なずに生きていようと決めた。

 

障害をもっている人でも

本っっっ当に頭がよくて仕事もできて誰から見ても文句なしの

スーパーエリートみたいな人はいる。

天才だこの人、と思うような特殊なセンスをもった人もいる。

 

でも そこに乗れなくっても

自己表現 していっていいのよ

あなたはあなたの中にいる

やわらかい ちいさなあなたが死なないように

命を懸けて 護ってあげればいいの。

 

わたしと一緒に生きて

わたしと一緒に死のう?

そういうふうに 「自分で自分に」約束するの。

 

・・・それ親や友達と約束するんじゃないわよ?

(大変よ 親とそれ約束すると無理心中になっちゃうからね?(-▽ー))

「自分で自分に」約束するの。

 

そうしたら 約束をした先で

力が出せて

約束をした先で

会うべき誰かに会える。

 

八木さやさんの自分ビジネスのお話しの中には

「神社マーケティング」っていう章があるのだけどね

これ言うと「怪しい」っていう人がいるんだけどね

 

自分を神社にするの

自分を神仏のように

「自分が」大事に扱うの。

 

ほら お墓参りとかさ

心の中で 自由な自分のことばで 感謝やお祈りをするとかさ

亡くなったご先祖様とかを 大事に扱えるなら

同じように「生きている自分のことも」

大事に扱えるはず。

 

無視したり いじめたり 足で踏んだり しないはず。

 

だってあなた(わたし)は いのちを継いで継がれて

生きてきたんだからね。

 

息をしてるって すごいのよ?

 

思い出した?

 

思い出してね?

 

これは今自分に言っていることだけど

人なんて目に力があれば あとはなんとかなるからね。

 

視力とかそういう問題じゃないからね

 

人ってね 「いるだけで」 力があるの。

 

あなたって(わたしって❤

ほんとうは すごいのよ?

 

思い出してね。

 

ほんとうは気付いているのにね

 

みんな人の目が恥ずかしいから認めないだけ。

 

みんな認めてしまえばいいんだよ(・v・)

 

『わたしには わたしと 他者の両方を

大切にする 力があるの。

世界を愛し 愛するために

わたしは わたしを 大切にする。』

と 決める。

 

だれにでも「決める力」があるの。

 

このようなお話しを したいので

ネタをほぼ1000% 書いてますけど

世界を旅する弁財天 ツダユキコさんとしたいので

共感くださるかたは 来てね。(・v・)

 

まだまだお待ちしてます。

 

【残87席!!】

2020年11月1日(日)21:00-23:00

zoom&非公開youtube

※youtubeは11月末日まで繰り返しご覧いただけます。

自分ビジネス お話し会

自分ビジネスきほんの「き」-私だけが幸せに、なっていい。-

話し手 朝霧 裕×ツダユキコ

参加費 4900円

↓お申込みはこちらまで(11月1日夜6時迄お受付)↓

https://yuhasagiri.stores.jp/items/5f678e4afbe5b53c009ba64c