皆様へ❤❤❤

 

おげんきでおすごしですか。

 

毎日書いててごめんなさいね、

唄う弁財天 歌手のツダユキコさんとのzoom&youtubeお話し会

「自分ビジネスきほんの「き」-私だけが幸せに、なっていい。-」

 

きのうね、夜、ツダユキコさんが、うたとおはなしを、FBで配信しておりまして。

聴いたら、どうしてもわたしの声でも告知をしたくなりまして。

 

ぜひ、聴いてね↓

 

(内容抜粋)

「わたしはね

できないにバツ、できるにマルをつける社会、

 

強くてひとりで何でもできて他人なんか要らないスーパーマン、

そんな超強い人しか生きていけない世界がこの世にあるなら

天地を真逆にひっくり返したいのよ。

 

あのね、やまゆり園殺傷事件の犯人の人は

『障害者の人は生産性がない、社会の役に立たない、車いすに縛られていて可哀そう』

と、重度障害の当事者のかたを勝手な理屈で殺したけれど

 

生産性?

無いよ私、生産性なんて、ない。

トイレだって着替えだってお風呂入るだって自分でできないよ?

生産性、ない。

だからなに?

だからなんなの?

 

生産性の競争に落ちた人には価値がないっていう価値観が世の中の多数だから

年間3万人もこの国は毎年自死・自殺してる。

 

学校という組織から零れ落ちた人ていじめられた人。

会社組織から零れ落ちて思いつめた人。

 

生きてるだけでだれだって働いているんだよ。

人に社会に良い影響を生まれてこのかた一度も与えていない人なんていないんだよ。

ちょっとみんな(そのことを)忘れやすくなっているだけ。

だってみんな 存在しているだけ、いるだけで 社会を循環させているから。」

 

 

あと3日。
みなさまのご参加 ご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!
※お話しの内容は、限定公開のyoutubeにて、11月末日まで
何度でもご覧いただけます。
❤❤❤お申込みはこちらまで❤❤❤
https://yuhasagiri.stores.jp/items/5f678e4afbe5b53c009ba64c