ふと。

 

ふと。

 

ふと。

 

心の中に(心より深いとこかもな)バっと浮かんで

自動書記状態で

つらつら今日FBに書いたこと と ちょっと解説ね。↓。

 

どんなお立場の誰であれ

 

公に人をディスりまくってる人ってさ

要は

要するに

 

苦しそう。

 

わたしを認めて!

 

わたしを認めて!!

 

わたしを認めて尊敬しろよ。

 

と。(怖!)

 

でも 

 

それ自分でやれよ。

 

と 思うわけです

 

自分の魂を救うのは 

 

他人の賛同じゃないよ

 

他人の賛同も煽動も洗脳もぜんぶ要らないよ?

 

ただ 自分の手だよ?

 

それができれば人を差別したりマウンティングしようなんてそもそもが思わないじゃん?

 

けっこうなんか

 

お金があって地位があってこないだまで名誉があった人が

いっきょにめたくそに地に落ちるようないろんなニュースを見て

 

「あー 凄い苦しそうな人だな。

良いカウンセリングにマジで行けばいいのに。」

 

と 思ってる。

 

それで

「自分と生き方や国籍や身体性が違う他人を排除する空気」みたいなものと

「それ古いっす」と言って

もうじゃんじゃんボーダレスにとめどなく自由な心で生きていく人とは

ますます二極化する。

(いや、してる、すでに けっこう。かなり。)

 

自分にも他人にも 等しくすべての人に

『自由になればいいじゃん』

って 思う。

 

人が一番苦しげなときに

「ほんとうはなにを一番わかってほしかったんですか」

と 人から聞けるような

プロのお話し聴き屋になりたいなあと思うことある。

「だっこさんと話したい!!」っていう人がもしもいたら。

 

うん。

お話し聴きます(カウンセリング業)を いっしゅんはじめて一回止めていたけど

近くまたやろうと思う。

たぶんわたし求められているから。以下はFBにほぼ自動で書いたことば。

 

いろんな、好きな人のFBが偶然に上がってきて 

すてきなことばをぱっと見る瞬間がものすごく好きなんだけど
今日はまわりが
みんなそれぞれ個々の場所から
いったいなにが起きた?!
どうした?
とびんびん魂がゆれるくらいに
「人やモノからの解放」
「節目」
という言葉を書いていて
すごく自由で、とってもきもちがよくて
強いエネルギーを
だれからも感じる。
こういう
無意識の集合意識が
全国全世界のどこへいてでも、
ぎゅぎゅぎゅぎゅーーーん
と 宇宙へ向かって吸い上げられるような日
瞬間を
目に見えないけど 感じることって 大好きだ。

これから先 結婚、離婚 再婚 再々婚、、、
みたいな感じで
生活のパートナーすら(「すら」じゃなくて「だからこそ」よね!)
じゃんじゃん変えていく人ってどんどんまだ増えて
「それが普通」になるだろうし
そもそもが、「普通」なんてないしね。

仕事上のパートナー
たとえば音楽ライブをやる人だったら
一緒に音を奏でたい人の人選
とかも
極端な話し
月替わり 日替わりで(月じゃ長いな)
「今日 今 この瞬間 この人と組みたい!やりたい!」
っていう だれかがだれかに発信するエネルギーも
循環して
世の中をめぐりめぐって
離合集散はふつーに当たり前で
別になんにも恨みっこなし
だって世の中は
「循環」だから

必要なとき ぱっと集まってぱっと散る
そういうふうに

なっていく

人を縛るモノも
人を縛る人 も
(上下関係で人を見たがる関係性とかね。夫婦でもビジネスでも友達関係でもなんでも)

時代に逆行しているから滅びてゆく

と 生き物の直感として思う。

閉塞感は時代にあるのではなくて
往々にして「自分の心の中」にある問題だ。

今いる生活の環境
今ある目の前の人間関係

「そこが嫌なら

自由になればいいじゃん。」

自分が変わろうとも
本気で環境から離れようともしないで
いつもまわりへの不満ばっか
愚痴、文句ばっか
それを書いて さも得意になっているようなものの書き方や
会話のしかたをしている人からは
人は離れていってしまうし

ただただ 自分を生きてる人には
すべての富が勝手にめぐる。

今まで
やりたいことをやりたいようにやってきて
変人扱いされてたり
人間関係もなんもかんも妥協しないから
切られた人からは陰口言われたりしていたような人たちが

「でも本来 生きるってこれでよくない?」

と ますます 陽の下に輝いていく。

絶対にそう。

「一個人」であれ、
そして自由であれよ。
自分。