みなさまこんにちは☆彡

お元気でいらっしゃいますか。
ところでところで、すっかりと宣伝をしておりませんでしたが、
わたくし昨年の2月末からファンクラブがあります。
https://daccofc.theshop.jp/items/5552405

「あります」と言っても、わたしの音楽活動は、
芸能事務所等に所属のない個人活動なので、すでにオンラインサロンを運営している方々によくきいて、
自分でつくりました☆彡

良い時代ですね!
自分でできるんだから。

たとえば
「自分のイベントやコンサートに出てほしいから、
芸能人や歌手の誰さんを紹介してほしい」
という時 10年くらい前までだったら、
サブマネージャーさんに言って
マネージャーさんに言って
課長さんに言って部長さんに言って社長さんに言う、
というような 根回しとか 顔色伺いとか
大人の義理のお付き合い みたいなものが たくさんたくさん必要だった時代があったけど

今はもう
「この人好き!つながりたい!」
と思ったら、
「好き!」で
個人と個人がダイレクトにつながれるんだから。

大きな財力やコネクションがなくても
自分が好きで尊敬しているような方々と、SNSやTwitterなどからすぐにつながることができるし
一緒にライブやコンサートとかを生みだすことができるし、
仕事になるし遊びになるし

そしてこれは、障害のあるかたにとってみても
すごい武器だよね。
障害の重い人の一番の武器かもしれない。

でも、だからこそ、
「障害のある人同士だけが仲間だよね」
という時代は終わり。
そういった障害や病気の当事者だけの会が必要な場合ももちろんあるけど、

障害の種別も有無も年齢も社会的な立場も越えて
「この人のことがすき!」
とか
「歌が好き!」
とか
「アートが好き!」
とか
「わたし〇〇に行ってみたい!」
たとえば、東京ディズニーランドに行ってみたい!とかね
「北海道や沖縄に旅行に行ってみたい!」とかね
いろんな 「好き」「やりたい」を基点にして
どんどん人がつながればいい 私自身が「つなげる場、そのもの」になりたいと思ったんだ。

それで、最初は、「会員3人でも5人でもいいよね(・v・)」と言っていて、今18人になりました。

実は秩父のライブの、障害をもつ友達の送迎も、ここの中の仲間がぜんぶやってくれました。
「ネット上だけの友達ね」ではなく
私自身にとっても、社会に共に楽しいアクションを生む仲間というか、
実行部隊です。

中には、

発達障害や精神障害など、外見的には見えない障害に悩んでいる、
「今、とても外出困難で、介助のことで困っている」
「家族や介護者から虐待を受けているので聞いてほしい」
など、真剣な相談もあるので、
特に介助に関する個人相談など、中に書かれたことの秘密厳守のために、
月1000円 1年更新の有料制オンラインサロンにしました。

「えー高いからやだー」という方は入らないでください。
正直、「もっと安けりゃ入ってあげてもいいけど?」と言う人にはきてほしくないです。

入りたいけど、低所得で生活がどうしても厳しくて入れない、という方も、
月1000円でも500円でも、だっこファンクラブに入るではなく、
ご自身だけの生活の楽しみに使ってください。

生活にはもう十分にできてゆとりがあって
だっこさんや、
「だっこさんのファンの方々のこと」が大好きだから
自分も参加したいな、と、気持ちよく入れる状況のかたは
ご入会いただけたらうれしいです。

わたしの音楽活動は、エッセイの読者の方々や、ファンの方々<個人の力>にすべて支えられているものです。
だっこさんの家計を支えたいかたもご入会ください(^▽^)

会員さんが100人になったら生活保護を抜けて暮らします。
1000人になったら 1000人のホールでここの仲間の参加型で
ライブをします。
1万人になったら・・・ ・・・(・v・)どうしよう?
フェスをやります。

「たった一人の個人の女性がやりたいことをやっていくこと」で なにがどれだけできるのか

わたしができればだれでもできる。

なので、これは自分を使った実験です。

よしのった!というかたも
「自分が生きて動くための仲間を全国に増やしたい」
と強く願っているかたも
仲間づくりの場のひとつとして、この場所を自由に使っていただけたらうれしいです。

朝霧裕に出会ってくれて、応援くださる(わたしと両想いの)すべての方に、心からの感謝をこめて。

朝霧 裕