みなさまこんばんわ⭐︎

お元気ですか。

わたしね、来年の9月8日に開催する、第10回、最終回、さいたま市ふれあい福祉基金チャリティーコンサート、彩の国ゆめコンサートに向けて、すっごくすごく悩んでたことがあったのね、その日付にあわせての音楽CDつくりにクラウドファンディングしたいけどどうやろう?と。

去年はクラウドファンディングとしては応援くださった方々のおかげさまで大大大成功だったのだけど、もっとああすればよりよかった、こうすればよかった、というやってみてのわたしの反省はある。

で、パソコンの前で頭をかかえて悩んでいてさ
なんかこう、頭が冴えないな、みたいになっていて
そのまんまいまふとんに入って一発目に見たのがHappyさんのこの記事↓




↓記事より引用↓

『涓塵(けんじん)』というのは、塵ほどの小さな喜捨、あるいは民衆一人一人の本心からの寄進という意味ね。

現代語訳すると、
「大スポンサーの一本釣りではなく、ほんのわずかずつでもいいから、多くの人々の気持ちを集めて高野山を作った方が絶対によくね?」
といったところ。

ー引用ここまでー

『大スポンサーの一本釣りではなく。』

ああそうだ。

忘れてたのはこの言葉だ、と。

パズルのピースをはめるように
求めて
ほんとはどこか魂の感覚で
知っていたけど忘れかけていたような
答えを偶然に見たブログがくれること、、、
わたしにはほんっとうによくある。

自分の一番やりたいように素直に決めて
周りの人に頼れば頼るほどうまくいく。
この感覚はもう身体の中に知っていること。

Happyさんのこのブログ、何度でも読みたいので
自分のためにここに貼りたくてシェアです。