みなさまへ★

おげんきでおすごしですか。


去る日曜日は、第10回おちあい公園ピースフェスタにあそびにいってきました。

3年前(だったっけ?)わたしもうたわせていただいたことのあるこのイベント、

思い思いのファッションを身に纏ったパフォーマーさんや地元の方々

おいしいごはん、お酒(>v<)うたや、てづくりの雑貨やお洋服が

ひとつところに集まって。


祭りを堪能してきました。

 

左は、だっこがよく着ております「葉っぱの衣装」↓これ↓のデザイナーさんで

ミュージシャンのソウマヒカリさん。

https://ameblo.jp/cafedudacco/entry-12225755020.html


右の、このきゅうりちゃんを持っているおかたは!(・◇・)

「赤いつぶつぶ絵」や「きゅうりちゃん」でおなじみの

画家でアーティストの柚木ミサトさん。

たくさんの本の表紙絵やイラストで大活躍。

わたくしも、エッセイの表紙絵やイラストを描いていただいております(・v・)


IMG_3473.jpg


今回はミサトさんが、男性二人組みのユニットHANOI BONDZのボーカリスト

わっきーなりなりさんの全身にボディペイントの大仕事。

わっきーさん、本番は、おなかに太陽、背中に翼が入り、妖精みたいでした。


IMG_3490.jpg

撮影;りょーしょー


旅の抹茶屋、地元与野のガレージマーケット仕掛け人

旅商人りょーしょーさんにも会えたり。(ちょーーーおいしかったよ抹茶ラテ)

IMG_3491.jpg

 

ライブフォトをたびたび撮ってくださっている

ライフクリエーターたかはしよしこさんに会えたり。

(着物似合うねー!)

IMG_3448.jpg


sipiniではタイダイ染めに初挑戦(>v<)

森の色のバンダナができました!

IMG_3478.jpg

いろんな仲間にいっきょに会えて大満足。

天気も最高(>▽<)

バリの味のごはんを食べたり

たこやきもいっぱい食べて

あ タコライスも食べた あ フライドポテトもたべた

IMG_3482.jpg

撮影:りょーしょー



だいすきなともだちと

陽の下でごはんをたべると おいしいね。


次はどんなライブをやろーかなー、、、と 妄想しながら帰ってきたよ。


「自分が結び目になって、人と人とをつなぐこと」がわたしはすごくすきだから


こんなフェスが10回も続くことってすごいなあーーーと思いました。


わたしも「外で歌いたい」というきもちがぎゅぎゅーんと強くなっているので

またなにかゆるゆると やりたいと思います。


あ!

来月も、歌を歌う!

9月24日

キバナコスモス祭り(上石神井)

でうたいます。

みなさま 日付をあけておいてね!


いつもありがとう。



朝霧裕エッセイ4冊目「自分を生きたい」すべての人に届きますように!

バリアフリーのその先へ!――車いすの3・11 (シリーズ ここで生きる)/岩波書店
¥2052
Amazon.co.jp


★朝霧 裕公式ファンクラブ「陽の下会」はこちらから★