みなさまへ☆おげんきでいらっしゃいますか。


、、、高温注意情報ですってよ?1(・▽・)さいたま市も煮えそうです。


さて、唐突ですが、埼玉県飯能市にあります、食堂カフェ <にこにこハウス>にて


ゆるゆるとランチライブで歌います。


昨年12月、同じく飯能市で行われました<とまり木コンサート>(主催 飯能音楽交流会)への

出演時、この、わたしが着ている「手染めの葉っぱのお洋服」をデザイン・製作してくださいましたチームのみなさんが、にこにこハウスのスタッフのみなさんなのです(^v^)

(デザイナーは、笛吹き&民族楽器の音楽アーティストでもある、だいすきなソウマヒカリさん。

集合写真の右端の、青いバンダナ、白い衣装の美女よ♪(・v・))


image


IMG_3368.jpg


もともと、精神障害や知的障害の当事者の方々が働く食堂カフェとしてオープンしたにこにこハウス。

今年3年目を迎えるとのことですが、ごはんが最高においしいのよー!(>▽<)


昔懐かしい、田舎のお母さんの味、ってかんじで(>v<)


で、障害をもつスタッフのみなさんも、ほんと楽しさが毛穴からにじみでてます(>v<)という

あたたかい接客をしてくださり☆☆☆


わたしが、店員さんたちのファンだから、
「自分がだいすきな人や場所をじゃんじゃん紹介したい!」

と思って、過日、雑誌(「ノーマライゼーション」(

という福祉情報誌)↓の取材があったとき、

再度この葉っぱもようの衣装を着たんです。

IMG_3382.jpg

ちなみにライブで着ているとこんな感じね↓(・v・)


IMG_3367.jpg


そうしたら、編集者さんが、「ぜひ、食堂カフェにも行ってみたい!取材もぜひ」と

おっしゃってくださり☆

「え?!(>v<)じゃあその日、わたしうたいたい!!!!」

もう、迷わず身体がしゃべった感じになって

ファンクラブのみなさんが「よしきた!!」と交通費とかの応援カンパを集めてくださったり、、、、。


ほんとうに実現☆☆☆


大好きな仲間でやることだから、もう、ワクワクとまりません。


地元の商店街と協力しあい、とれたてぴちぴちのお魚、お肉、最高においしい野菜、

愛情たっぷりおいしいごはん、ぜひ食べにきてくだされな。

12:00ごろから 1時間くらいのあいだ ゆるゆると うたっています。

納涼祭だ(-▽ー)


あそびにきてね♪♪♪


☆飯能にこにこハウス
おいしいごはんとゆるゆるライブ☆


8月25日(金)開場11:30 
ライブの時間 12:00-13:00くらい
出演 朝霧裕 奥野裕介
 

 

場所 埼玉県飯能市 合同会社 悠 にこにこハウス


住所 埼玉県飯能市稲荷町14-10
グリーンパレス飯能
 

ライブチャージ無料(ごはんやおやつ頼んでね)
会場段差なし 洋式トイレあり

お席ご予約 にこにこハウス 042-978-9222
または メール 
yuhasagiri@gmail.com
主催 だっこファンクラブ陽の下会有志

※車いすごと入れる多目的トイレの最寄りは

飯能駅になります

 ※お子さま連れさま大歓迎!!


IMG_3375.jpg

IMG_3377.jpg

IMG_3381.jpg




IMG_3379.jpg

★朝霧裕公式ファンクラブ陽の下会はこちら★



朝霧裕エッセイ 好評発売中★

「自分を生きたい」すべての人に届きますように。

バリアフリーのその先へ!――車いすの3・11 (シリーズ ここで生きる)/岩波書店
¥2052円(税込み)
Amazon.co.jp