みなさまこんにちは☆彡


お元気でおすごしでいらっしゃいますか。


先日の発表、

「ファンクラブはじめました」

http://ameblo.jp/cafedudacco/entry-12251259948.html


の続報です。

ファンクラブ会員様が

わたしを含めていま4人になりました(^▽^)


わたしが秘密のグループにしたので

このかたやこのかたやいるとは申しませんが

「このかたが入ってくださるなんて!!」

と 腰が抜けるようなかたも すでにおります。


わたしはそもそも 組織 グループ 集団 に 極端に近づかないように

そーっと生きてきたひとり好きでした。


だって 自由が好きなんだもん。


それに、たとえ障害当事者のたくさんいるような組織やグループだって

創設した理事さんたちは仲良しでも

会員さんのことは「自分らが気に要らない子はいじめる」みたいなことをする

意識高い系の低い系(-▽ー)

みたいなグループだってあるし


それこそ「口角あげて大きな声で感謝って100回言えば歩けます」に近いことを

本当にやっちゃうグループだって


15年わたしでいる間にはいっぱい見た。


(たとえば、病気や障害を

「気の持ちようよ!!!!!」ってあんまりこう、ハイテンションで言われても、、、

みたいなさ、ときだってないかい?(・v・))


今はセミナーと名の付く系のものも星の数ほどあって

純粋に講演として楽しいものもきっとあるけど

一度入ったら出られないみたいなのも きっとあって


「ここに入れば収入も得られるし幸せになれます」って言われて自分から入っていって

精神安定剤や眠剤を何錠も飲みほしながらバランスをとっても

(※薬が悪いという話しではない)

収入にもなってないし幸せになってないっていうか

なんか 危うさが増してないかい?

っていう人のことも


障害の有無にかかわらず、幾人も見た。


「もっと 人って 本当に、、、」


って わたしはそのたびにいつも思って「、、、」の空間に入ることばが

なかなか言語化できなかったけど


なんていえばいいんだろうね。


もっと 人って 本当に


「普通でいいよ。」


と 思う。


「誰かや何かに、特別の付加価値を寄与されたい。」


って 誰にだってそういう気持ちってきっとゼロじゃないけど


でも 疲れて倒れるほどにはさ


思わなくっていいよ と 思う。


そんなに自分を下げなくてもいいと思うの。


♪♪♪ありのーままでー♪♪♪

って 思う☆彡(さっき映画見ちゃった。)


それで ありのーままでー って なんか 生活に

困ってるのになんにもしないとか

ほんとは不安なのに覆い隠すとかに

使うのはよくないというか 危ないけど


でも


「もっと凄い自分になりたい!!!変わりたい!!!」


みたいに思いすぎて

自分から

疲れに すり減りに なんらかの組織やグループに

(自分への無価値観から)吸い寄せられてしまっている人を


ほんとうにぶっちゃけると 障害を持つ人でも たくさん 見て


たとえスタートが10人でも20人でも


もう そんなにもう


「人と自分と比べることで摩耗していかなくてもいいんじゃないの?」


って


言っていいよね?


一人称である、


肩書きなんかない、


あなたが


わたしが


すごいじゃん。


って 別にだれが 自分のためだけに 言ったっていいよね?


「誰々みたいになれるようにもっとがんばらなくちゃ!」

「今の自分ではダメなんだから変わらなきゃ!」


そこスタートを


止める。


もしくは


止めた。


っていう人が もうここから 共感してくださる人だけが いてくれて

増えていったら

価値観を広める。


そのための、ベースキャンプがもうあってもいいんじゃないか?と 思って


はじめました。


それから、かくいうわたしも

「(苦手なことさえ)一人でがんばっちゃう」癖は いまだ くりかえし くりかえし

出てくるのだけど


もうわたし みんなに守ってほしいとも思った。


自分と共感者との輪を 着実に広げて


やりたいことをやって


生きていっている方々を見て


純粋に 

「その人達が生き方、ありかたとして、

とっても楽しそうだから、わたしもやりたい。」と思った。


それに、必ずライブにきてくれたり 必ず本を買ってくださったりする幾人かのかたからは


今でももうすでに 「守られてる感覚」があったから。


わたしは、私を好きで会いにきてくれる人や、

遠くてなかなか会えなくっても

好きでいてくれる人のことが好きだし


両想いで 好きなんだから


もう ほんと こっちだってあなたのことが超絶すきなんですよ(^▽^)


って 遠慮なくいくらでも褒め合っちゃう場をあけておこうと思って。(^▽^)


作りましたのだ、今会員4人!(^▽^)


100シェア越えて、そんなに見ていただけるとも思っていなかったので、

きっとだれよりわたしが ドキドキしすぎです。(・v・)


障害をもつ持たないにかかわらず


ほんともう誰か他人を目指さなくてもいいし

「わたしなんかみんなと比べてダメだから」とか二度と言わなくていいし


ブログでは優しいけど裏でディスるとかぜったいないように

わたしはブログが最初から優しくないし(-▽-)(←そうでしょ?)


ただ ただ ただ


自由にだれにも気兼ねしないで話せる仲間の欲しい人や

だっこさんと一緒に何かやりたいなと思ってくださる人や

「ただいまー」、「おかえりー」

と ちょっとふとだれかに言いたい人や


、、、「頑張って自分を変えよう!!!!!」

みたいな

こう ビックリマーク5こついちゃうよ!

みたいな会では一切ございませんので(-▽ー)


だっこさんを好きな人と 

だっこさんのまわりにいる人の雰囲気を好きな人

(たとえば、古民家かぐやライブとかの、あの雰囲気の好きな人)

だけが お越しください(・v・)


楽しく何かを産む会になりますように。


朝霧裕公式ファンクラブ「陽の下会」はこちら。

https://daccofc.theshop.jp/items/5552405