みなさまこんにちは!
お元気でいらっしゃいますか。

わたしはこの2日ばかり、自分の好きな作家さんや音楽、
介助さんの募集を出していたfacebookなどなら
新しいお友達が急激に増えて、
変化大きく、目の、ひと休み期間をとっていました。
ブログはりきりすぎて、目が炎症を起こしてしまい目医者さんいったり(^∇^)

わたくしは、夢中になると過集中。
あれね、どんなにブログやネットがすきでも、
コンタクトつける時間だいじね!(^∇^)

さてさて、わたしはこれから、コンサートのため、長野県岡谷市にゆくところ。
{E9D0526F-62BE-4C1B-807E-FBD533023DCB}


お客様は500名、はじめての岡谷市、ドキドキでございます。

テンションハイで、これは駅弁です⭐︎
{867D34A5-D3C6-4A94-B201-FCEE8F8C5924}


ブログに、コンサートのことや、あるときはディズニーランド、あるときは居酒屋さん、いろんなお友達と出かけたことや、いろんなことを書いていたら、
だっこさんのことがうらやましい
わたしはだっこさんのように活躍ができない、
うまくいかない、と書いてくださった方がいました。

わたしの変化は、一歩ずつ、一歩ずつ。まず、生きること、暮らすことが時期によっては本当に大変だったし、なにか天から降ってきたようなウルトラCみたいなことはなくって、地味に地道に、本当に一歩ずつです。歌うことだけは離さなかった、というだけのことです。

だけど、この1年くらい、コンサートのクラウドファンディングチャレンジなどやってみたり、変化が大きいのは、
幾人かの、大好きなことややりたいことをやっている人たち、また、そのことをブログに書いて発信している方々の、ブログを読んだり、幾つかの講演やセミナーなどのとき、実際に会いに出かけたことが大きいです。

周囲を、なんて素敵な人だろう、と思う人、好きな人だけを視野に入れるようにすること、
好きなことややりたいことだけに気を向けるようにすること、毎日はその練習と本番です。
人生って、リセットで2回目、ってないから、
たぶん、全部本番で、
やってみて、またやってみる、
試行錯誤、でも、いいじゃない?
その道のでこぼこが全部、人生の質っていうことじゃない?と思います。

特に私は、エッセイストでトップブロガーの子宮委員長はるちゃんと、そのご主人でセラピストの岡田哲也さんというお二人のブログをよく読みます。

自分の快、不快
好き、嫌い
にとことん正直に。
結果、合わない人が出てきたり、
やりたいことをやっていない人にやっかみで
嫌われるのは、道の過程で必ずあること、
でも、いいじゃない?

だれかに、あの人すごいな
転じて あの人のことうらやましいな
と 思ったらそれは大チャンスです。

自分が、なんで人に嫉妬をしてしまうのか の答えが
あなたのなりたい自分像であり
やりたいことのビジョンだからです。

やりたいことをやったとき一定数の人は必ず離れて行きます。出会いと別れ、離合集散も何度も何度もあります。
そのことをこわいとか、気まずいとか、
人に嫌われたくない、という思いが先行していませんか?

わたしも「そこ」にいたよ?

素敵な人をまねっこしてでもあと一歩踏み出したら
いいなあ
いいなあ
あの人ばかり、、、
いいなあ
いいなあ
だけの世界の一歩先に行けるかもしれません。

「で、ほんとはどうしたいの?」というタイトルの著書を上梓された岡田哲也さんのブログはこちら⬇︎
わたしが書くより、岡田さんやはるちゃんのブログをぜひ読んでみてください。