これは自分用メモ。

たぶんひとつ超えた。

でね。

パズルが合ってきた。

だいすきな人が(歌手のひとね)

今年になってから
加速度が

早い
早い

って言っていた。

なんかその

たぶん会話をしたのが先月なんだけど

その

加速度が

早い
早い

っていうことばを

なぜかすごく強く印象深く覚えていて。

ああこういうことか。

と。

みんなそれぞれのペースだし
皮膚感覚みたいな
本能
みたいなところで

やってみて掴むしかないけど

パズルが合ってきた。 

わたしこればかり書いているけど
会ったことのない人に会ったり
行ったことのない場所に行ったりすることに

最初不安になったり
勇気が要るのなんて当たり前。

でも、
それでも
踏み込むかやめちゃうかなのよね。

そんなのも自分のカンだけで決めればよくて
別にどっちでも正解だけど

やっちゃうか
やらないかって

自分と人を
信じてるか
信じてないかなのよね。

自由に
ただ息をするように
やりたいことをやっているうちにきっと人生は終わってしまう。

だって不老不死じゃないからまだ人は。

この1日を
生きたかどうかなのよ。