(さっきの補足☆彡)


だれかが、

何かを、書いて発表したい、とか、やりたいって思うこと。


言いたいことを言うこと。

やりたいことをやること。

自由に、書くこと。

自由に、自分を、生きること。

それについて、(たとえばね)

「あの人感じ悪いよね」とか

「それ、間違ってるよ?」

「最近、あの人って変わっちゃったよね、ちょっとおかしいんじゃない?」

とかって、言われると、勇気がひっこみそうになる人もいるじゃない?


でもさ、そんなこと、言われて、いいのよ(・v・)

だって、何もしなければ何も言われないけど

(そしてノートとかに日記も書いて、だれにも見せない、なら、

誰にも何にも言われないけどね(^▽^))

公の場に、言葉を発信することを、

してるんだもん、

何がしか、言われるのなんか、当たり前。


でも、だれでもね、

「それが世間や社会のジョーシキじゃないですか?!」みたいにものを言うときのね、

「常識」って。

自分が教わってきたことの、価値基準、、、

自分が「これが社会の常識なんだ」と信じているものって、


せいぜい、「自分の親と親戚」に教わったくらいのことなんだよ、

あと学校の先生とか、いたとしたって、

自分に自分の常識とされるものを、子供時代に教える人って、人数にして5,6人。


対して日本人口は、1憶2535万8千834人いるんだからね!!(・▽・)


なのに、あらかただいたいどの人も、

生活習慣とか、

「ここはこうすべきでしょ?!」とかさ、

『べき』、をね、子供の頃にお世話になった5,6人の考えかたの刷り込みで決めているのよ。


自戒として、ただ口ばっかで、<知ったかぶり>みたいなことばっか言う人間になりたくないなあと思う。

体験から、実践から、実感が伴った上で、お話ししたり、シェアできる人ではありたいけどね。

「わたしの体験は、こうだったよ。」って、求められたときにだけ、

ただ、書いたり、話したり、必要なときにだけ、共有できる人、でありたい。(押し付けじゃなく。)


だって、「世の中のほとんどの人」には会ったことないから、

「世の中のほとんどのこと」、わたし、知らないもん。


だからね、知らないくせに、

「ここはこうすべきでしょ?!」

「これが常識でしょ?!」

「あんた間違ってんじゃないの?!」

って 人に非を打つことにばかりエナジイを燃やすような人間にはなりたくないな。


、、、 、、、だって、つまんないもん。


世界は、いつも、そのことをあなたが(わたしが)、知っていてもしらなくても、

本当は本当に素敵だし、

あなたを(わたしを)

見ててくれているんだよ。


選べる世界の、

どこを、見たいか。


今日、今、この、一時間、一分一秒、この時間を、自分が、どういたいか。

自分が、どう過ごしたいか。


自分の心の中がとにかく、

気持ちよくいることが一番よd(・v・)b


自分の心がHappyになると、

必然的にまわりの縁も変わってきたり

目に見えて、変化があるけど、

それは、

「目標を持たなきゃ!!」

「志高くいかなきゃ!!」

と、「先」にガチガチに定めなくても、

「後」に、やりきったら気づくことで、

「幸せになる」、、、っていうよりも、

「心の内を幸せにすること」って、

一日目、一歩目から、「ぜんぶ人がしてくれる」わけじゃないからね?


ご自愛、ご自愛。

リラックス(・v・)♪♪♪


私を愛するのは私。


まずは、そこから。