みなさまこんにちは☆彡


いつもお読みいただきありがとうございます。

このブログは、障害や病気を持つご本人やご家族、また、

身体的な不自由に限らず、

「心の解放」

「心や、ライフスタイルの自由」について、


詰まるところ、


抑圧から 解放へ


不自由から 自由へ


という2点について


想いのあるかた、なにか、ピン!!と来るかた、このキーワードに、

心を引かれる方が多く読んでくださっています。


障害を持つ人やご家族「だけ」でもなく

引き寄せや、自身心の持つ力、願いの力の探求が好きな方「だけ」でもなく

このブログのお話しがなにか 心にひっかかった方、

私も私の体験を書いてみたい!

叶えたい願いを書いてみたい!(声を出す練習をしてみたい!)

という方同士が 身体の差異を壁にしないで 繋がるように

このブログがプラットホームになるように


承認制でコメント欄追加しました☆彡


今のところ、マネージャーさんとか、ブログ選任スタッフさんがいないので

わたしが管理していますから、

わたしが載せたいと思ったものだけを載せます。


だってここは、単なるわたしの個人ブログだからです。


だから、何か特定の政治観・宗教観の議論とか、

わたしが見て嫌な気持ちになるような、わたしもしくは特定のだれかへの悪口だけのコメントとかは、

載せません。

(だってそれは、そういう「内容に対して適した場」があって、「ここじゃない。」から。)


自分の胸に願いがあって 想いがあって もしくは声に発したいことがあってそれで

「生きるほうへ 一緒に行こう?」

と 願っている方々の声のプラットホームになればいいなと思います。


とにかく「自分の心が疲れるやりかたはしない」と決めているので、

ある日突然また閉じることもあるかもしれません。


でも、この場に想いを書くことで、自分の勇気にしたい、

「自分の内輪以外の多くの人へ、このことを伝えたい!」

声を出す練習をしたい!

という方がいたら、じゃんじゃん書いてください☆彡(・v・)


ここは人が「想い」や「声」や「願い」を、抱え込まないで、解放すると、外へ開きはじめるとどうなるか

何が変わるか

の 実験をするブログです。


「わたしがオンラインリアルタイムでやりたくてやっているだけ」だけど、

「わたしもやりたい!」

というかたがいたら、一緒に乗ってください。


いつもありがとう。