きのうね、わたしが2003年から、養護学校時代の友達や、わたしの住んでいるさいたま市の地元の方々や、ご縁あったミュージシャンたち、たくさんの方々と継続開催をしてきた

さいたま市ふれあい福祉基金チャリティーコンサート「彩の国ゆめコンサート」の、準備段階の話し合いで、親友でコンサート実行委員長の大野かずよさんに会ってきました☆彡


通称かずちゃん。よくわたしのエッセイにも登場している人です。(・v・)

それでね、今年、コンサートの開催資金の応援を、私やかずさんが自分達が直接に動きまくって

告知やチケット販売を手売りだけで頑張るっていうのは、もう、障害の進行もあって、本当の本当に体力が限界だから、もっとこれからはまわりの人に助けてもらおう、クラウドファンティングで呼びかけよう、と、いうことになったのね。(今、公開に向けて、絶賛準備中です)


それでね、その会話がね、

「ほら、もし万が一達成できなくても、一人でも二人でも、ゆめコンのことを知ってもらえるだけでもありがたいよね」

「うんうん、1万円でも、ありがたいもんね」

「クラウドファンティングって達成する人も今多いけど、わたしたちだけだれも応援してくれなかったらどうしよう」

「ターンてこれじゃあ内容釣り合わないと思う?間違ってると思う?」


って すごい 本音は 成し遂げて大大成功したいのに

言葉が違うこと言っちゃうの。わたしも!(むしろわたしのほうが!)


すごいこわくて、すごい心配で、叶うと信じたい、、、でもダメだったら、、、、でも、、、、と、

すごいね、未来に対して、ドキドキすると 人は というか わたしは


「ほら もしだめでも あれじゃん 何かは新しい道がひらけるわけだしさ ゼロじゃないわけだしさ」


って 言っちゃうんだね。


ビビリなんだね 案外。


ということが よーーーーーーく、わかりました。(^▽^)


でもそれはたぶん、その夢や事柄が 本当に本当に本当に大切だからだ。


だから不安なんだよ。大切だから、傷ついたり傷つけたり、したくない、って、失ったらどうしようとか、

失敗したらどうしようとか、先に、考えちゃうんだよね。


「ほら、もしダメでもさ、」

とか 口が先にぱっと言っちゃうようなものごとほど


それ ほんっとに 叶えたいんだよ と 本当に解った。


大事で大事で夢すぎて絶対に叶えたいです

そう思うだけで

本当に 涙が出ます って

このまんま人に言うのって

どうしてこんなに ザワザワ胸騒ぎがするし勇気も要るんだろうね(・v・)


叶えたいことは、どんどん言っていいのにね。(・v・)


それでね、いろんな話をしてね、この記事の、

「ザワザワザワザワ、、、、(・v・)」

http://ameblo.jp/cafedudacco/entry-12135396407.htm


これ、なんだったか、かずちゃんにだけは、話したの。それで、


「ほら、もしさ、だめでもさ、でもほら、やってみればさ、あきらめもつくから」


って、あたしの口は、また言ってた。


夢過ぎるから。

そうにしか言えなかったの。


でも、かずちゃんは、笑わないで、「えー?!(^▽^)」とすら言わないで、聞いてくれて。


「叶ったら、その景色、私も見たい!私もぜったい連れてってね!私も行きたいから!!」


って言ってくれた。


「旅の恥はかき捨て」っていうからさ


なにをやることに決めても

なにをやらないことに決めても


誰の人生も

自分の人生は自分の 死ぬまでの一代記だからさ


その夢過ぎる夢もね、たぶんわたしチャレンジするよ。(・v・)

でも叶ったら言う。


<夢過ぎて夢過ぎて人に言えないくらいのでっかい夢>

あってもいいよね。


たぶん「これを叶えたい」ということが、私の本当に叶えたい大きな夢のひとつなの。


やりたいことって、ビビッて口で何言ってても、やっぱり自分が、心では、一番わかってるよね。


とにかく、それを叶えるためにも、いっこごと、全部楽しんで、

「あたしはここまでしかできない」って決めないで、

「できる」のほうへ、「楽しむ」のほうへ、

限界を外していこうと思います。